dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よっちゃんイカを食べようと思ったのですが賞味期限が1ヶ月程きれていました。
1ヶ月も過ぎていたら食べられないですか??

A 回答 (4件)

食べたら、5ちゃんねる食生活スレにある「賞味期限をぶっ飛ばせ!」スレに是非報告を・・・あれ・・・スレッド落ちてる・・・

    • good
    • 0

消費期限はその日までに消費しなくては駄目ですよと言う期限ですが、賞味期限とはおいしく食べられる期限のことなので、味や質はいくらか落ちますが食べられないことはありません。



最近フードロス対策で賞味期限切れを売るスーパーみたいなのもありますけど、別に1ヵ月くらいは何てこともありません。

私はスナック系の菓子や袋麵のインスタントラーメンなら3ヵ月くらいでも問題ないと思って食べています。
    • good
    • 1

大丈夫です。



死ぬまで生きてますッ!
    • good
    • 1

いえ、味付けが濃いものなので結構大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!