プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット初心者です。現在ヤフーですが、無線LANだとほとんど「ページを表示できません」になってしまいます。(有線なら接続できます)
モデムのすぐそばでも駄目なんです。
不便なので、ケーブルに変えようと思っているのですが・・・
ヤフーが駄目でもケーブルなら無線ランが使えるのか?サポートはどうなのか?
と色々気になります。
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 光なら確実とも言われましたが光とケーブルは違うんですよね?



一般的にケーブルと言われる物の種類は
光ケーブル・CATVケーブルが有ります。

今回の場合、光ケーブルの事を言っているのだと思いますが、今のYAHOOADSLで有線なら繋がると言う事ですので、光ケーブルに変える必要はないと思います。

無線LANパックを契約変更して、無線LANパック無しにする。
別途無線ルーターを、購入するのをお勧めします。
市販の無線ルーターの方が、設定が簡単です。
参考URLのような物を購入すると、無線LANパックでなくても無線化が出来ます。
無線LANパックで毎月1000円払うつもりなら、1年半もすれば元が取れます。
あくまで参考です。
お店に有るもので、本体に無線LANカードがセットのなった物を購入する方が手軽で宜しいかと思います。

分からない事があったらここで質問すれば、どなたかが丁寧に教えてくれます。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

カードとセットになった物がたくさんあります。
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/in …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
電気屋さんで聞いた事があるのですが「買っても状態は変わらないだろう。」って言われてしまいました。
なので、教えて頂いたところに聞いてみます。

お礼日時:2005/04/13 14:53

現在ケーブル回線で無線LAN使用しています。


最近サポートに電話することもないのですが、
以前何回か電話したときは丁寧に教えてくれましたよ。

常に開かない状態なら
乗り換える前に無線LANの設定がちゃんとできているのか
サポートで聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度聞いてみます。

お礼日時:2005/04/13 14:55

ブロードバンド最安料金比較表です


参考まで


お住まいの地域と通信方式等を選択頂くだけで、最安の料金プランをご覧頂けます。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/13 14:57

無線の接続設定が出来ていないのだと思います。


無線LANパック契約でしょうか。
有線で繋がるなら、接続設定を、取り説をじっくりと読んで設定しましょう。

YAHOOでも他のケーブル回線でも、接続設定はしなければなりません。

この回答への補足

出張設置サポートで設定してもらったので大丈夫だと思うのですが・・・無線LANパック契約もしています。
ヤフー側は「電話局から遠い(2.5キロ位)せいかも」と言っています。光なら確実とも言われましたが光とケーブルは違うんですよね?

補足日時:2005/04/12 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 15:00

無線LANの設定を疑うって事はない訳???(・・;)

この回答への補足

出張設置サポートで設定してもらったので大丈夫だと思うのですが・・・
ヤフー側は「電話局から遠い(2.5キロ位)せいか
も」と言っていました。

補足日時:2005/04/12 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!