アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚しさの原因は何でしょうか?40代半ばという年齢?独身という孤独?お金がないから?

A 回答 (13件中1~10件)

遊び足りてないですね!


嫌になるくらい遊び回ったら、虚しくなってる暇なんてないですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

遊ぶ金がございません‼︎
ひとり遊びなら恥ずかしながら1日3回は致しております‼︎

お礼日時:2022/12/03 12:22

心の求めている事が出来ていない状態ですね


生きている意味を理解されたら良いかと思います。

生きる意味を理解するのと理解しないのとでは
日々の生活の中にその違いが出てきます。

一つの目標を持っているのと
目標が無いのとの違いと同じで
目標があれば、その方向に進もうとします

これは、人生の岐路に立った時に
どちらの方を選択するかは
生きている意味を理解しているのと
理解していないのとは違うと言う意味です。

例えば
理不尽と思える事を人からされた時の反応の仕方の違いで

そのから、その相手の人を憎んで生きるか
理不尽だと思える事をされても
そこには何かの意味があって、
そこに自分の学びがあって
その事は自分の成長には必要な事で
その事を経験する事に意味が有ると・・・と解釈するのでは
その後の生き方が大きく変わって来ます。

生きる意味を理解出来ている人と
理解できていない人での生き方の違いがここからでてきます
理解できている人は
人を憎まないようにしようとして行きます。

憎んで生きている人は陰極のエネルギーに満たされ
運命的にも悪くなる方向に向かうという事を
理解できているからですね・・・。

自分は何を学んでいるんだろう・・・と考えて行く人には
相手に対する憎しみは無く、起こった現象を冷静に受け止めて
冷静に自分の言動を反芻しながら自分の何かを変えようとして行きます。

この方法なら、相手の事を憎まずに生きて行ける事を知っているからですね。
憎しみは憎しみを生みこの連鎖が止まらない事も理解できているからです。

この差が大きいという事ですね
この差で、心の成長が大きく違ってきます。

成長していった方が、生き易くなり
大きな問題も少なくなって行く方向にあり
生きている意味の理解もさらに深まって行きます。

生きている事の理解とは
こう言う所にありますよ!

ちょっと難しかったですかね・・・
どちらに進んだら良いのかと言う方向性が見えている人と
見えていない人の違いだという事です。


その目標とは「心の成長」の話しなのですが
「心の成長」に意味を感じていなかったら
「心の成長」もどうでもいい話になってしまいます。

では「心の成長」がどうして必要なのかと言うと
社会をより安全に豊かな社会を築くために必要な
要素になっていますね。
安全と豊かさが無くなると危険な事が多く起こる
社会にもなります。
後進国がこういう世界になっていますね。

心の成長が有る程度のレベルで、起こる事で
社会は安全で豊かな社会を築いています。
これが先進国ですね。

先進国の治安はなぜ守られていると思われますかね・・・
これは、住民のある程度の「心の成長」が成し遂げている
成果でもあります。

この心の成長と言うのは、生きている意味に繋がっている
と言う事の理解にはまだなっていないですから
そう言う質問になっていると思います。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自分のためだけの人生だから


でしょう。

自分のためだけに生きている、
てのは虚しいですよ。

人間は、誰かの、何かの役に立っている、
必要とされている、
そういう認識がないと、虚しくなります。

脳の構造上、そう出来ているといいます。
    • good
    • 0

3つとも違うと思います。

    • good
    • 0

どんな風に生きても、いずれは死んで無になるんだから


虚しさを感じないのが異常なんです
    • good
    • 0

ただ何となく一日が過ぎてくからじゃないですか。


承認欲求満たされてますか?
    • good
    • 0

今日に新鮮味がないからとかですかね?

    • good
    • 0

生きているうえで何か張り合いになるものを探しましょう。


すぐに見つからないとしても、様々なことにトライして、探す過程を楽しめばいいです。
きっといろいろな体験ができます。

孤独なのは独身の所為じゃないと思います。
孤独だと感じるなら、今より人との関わりを大切にしましょう。
家族がいたところで、お互いを大切にしなければやっぱり孤独です。
    • good
    • 2

生きがいとかたのしみなどがないからではないでしょうか

    • good
    • 0

15で学志し、40代で迷う、からではないですか


論語
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!