電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回質問をしたのは、
自分の経験ですがある歳を過ぎて急に
一番好きだったマクドナルドのポテトが急に食べれなくなりました。
他には
チョコレートやお菓子も食べなくなりました。

逆に最近は野菜を食べるようになりました。

会社の人に聞いても
果物が食べれなくなったりした人もいます。

みなさんはある歳から急に食べれなくなったり、食べれるようになったりした物はありますか??

A 回答 (12件中11~12件)

20代前半の時、納豆にハマり納豆ばかり食べていた時期がありました。


それがある時からぱったり食べたくなくなり、何年も納豆を食べませんでした。
30代になってやっと普通に納豆を食べるようになりました。

同じように火をふきそうな辛いカレーが大好きで食べていたのに、今はカレーがあまり好きじゃありません。

イクラも若い頃は好きだったのに、今は食べられません。
これはわかりやすいきっかけがあります。
妊娠経験です。魚好きだった私が妊娠中は生臭いものがダメになり、それ以降、妊娠期間を過ぎてもあまり食べたくありません。

けっこう揚げればキリがないくらい、そういう事ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世間で流行っている事に全く興味がないのですが、
食べ物や色んな物にマイブームがあるのでよく分かります。
一時チョコレートのお菓子ばかり食べてました。

今納豆も良く食べてますが、食べ続ける事もできますけど、全く食べない時期もあります。

すごく辛い!カレーが好きだったんですね

妊娠経験で生臭い物が駄目になるとか。。。あるんですね
今月姪っ子が生まれるので!同じように聞いてみます

お礼日時:2005/04/12 00:28

一人暮らしをはじめてから納豆が食べれるようになりました。

と同時に、豚の角煮がたべられなくなりました。
私の場合、食生活の問題だと思います。
今まで実家にいて、納豆を食べる習慣がなかったのですが、体によいと知り、偏る食生活を補うため食べるようになったのがきっかけです。豚の角煮に関しても、油物を食べなくなり、久しぶりに食べたら受け付けなくなっていたという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

納豆が食べれるようになったんですね
納豆も昨年の3ヶ月間ぐらい食べなかった時期もありましたが、最近よく食べてます。
卵ごはんに納豆をいれて、ネギを入れて食べてます。

>豚の角煮に関しても、油物を食べなくなり食べてます。 >久しぶりに食べたら受け付けなくなっていたという感じ 
>です。
元々油こい物が好きじゃないので何となくわかります。

お礼日時:2005/04/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!