プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清掃の仕事しているんですが、普段筋トレしてるのに、しんどいんです。なんで?
事務に変えたほうがいい?

A 回答 (4件)

清掃の仕事しているんですが、普段筋トレしてるのに、

しんどいんです。なんで?
 ↑
1,筋トレに使う筋肉と、清掃の仕事に
 使う筋肉が同じでないから。

2,疲れるのは、筋力よりも、スタミナの
 問題だから。

事務に変えたほうがいい?
 ↑
事務は、人間関係で疲れますよ。

どっちが楽か、は人によりますが、
ワタシの経験からは清掃の方が楽です。
    • 0

建築資材を配送するトラックドライバーをしています。

筋トレをしていますが建材の搬入はキツイです。新品の建材をぶつけないようにゆっくりとぶつけないように気をつけて足場の悪い現場を運ぶのは筋力を消耗します。バーベルのように持ちやすくありません。重心もものによって違います。建材はフリーウェイトと同じ重量でも身体に堪えます。
清掃のキツさも同じような感じで同じ動作の繰り返しや持ちにくい重量物を扱ったりするのでキツイのだと思います。
筋力とパワーをつけないとダメだと思っています。持久力のある筋肉をつけたいと思っています。頑張って筋トレを続けましょう!
    • 0

事務は事務で神経使いますよ。

私も老後の清掃パートを数社で経験してきましたが、パートに慕われる正社員はいませんでしたねぇ( ´∀` )
寄ると触ると社員の悪口ばかりで、結構楽しかったです。
    • 0

前提として清掃の正社員をしているなら相当きついと思います。

個人的にはどこのホワイト企業であってもキツいと思う職種3選で施工管理・解体屋・清掃と並んでキッツイと思います。 なんなら給料が高かったり手に職という点で施工管理や解体屋の方が良いと思います。
それくらい覚悟のいる職種が清掃だと思いますので辞めたいと思うのであれば直ぐに決断した方が良いと思います。 清掃ガチ勢は楽しんでやっている人が多い印象もありますし向き不向きも大きいと思いますし。
    • 0