プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で上司から
「悩んでると、シワが増えちゃうよ」と言われました。
増えちゃうよってことは既にシワがあると言いたいのかと思って聞いたら
「今シワがある人に、増えちゃうよとは言えない。深い意味はないよ」と言われました。

シワができちゃうなら分かりますが増えちゃうって、既にあるってことですよね?

この上司は苦し紛れに嘘を言ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

上司の親切心を貴女の『歪んだ感性』が邪魔しているのでは?



仮に現在ではシワが無くても、初めてのシワが出来るかも?ソレを心配して貴女の為に助言したのでは?
    • good
    • 1

むしろ「好意がある」言葉だと思いました。


今の状態が素敵なので悩んでシワを作って老けて欲しくないって意味だと思いました。
悩まないでねって好意的な発言だと思いました。
    • good
    • 0

気にしすぎですよ。

悩んでると思われるあなたにジョークで励ましたのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!