アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル清掃か病院清掃体力的にどっちがきつい?

A 回答 (5件)

病院でしょうな。

消毒薬の香り、清潔にしてるのは、逆に言えば大概汚いからですよ。だから、綺麗、清潔に気をつけてるわけ。そして、汚いの意味が違う。ホテルは、物理的にゴミ、ホコリなどの目に見えるやつに気をつけてればいいが病院は違う。病理的に汚いのは、下手したらマジで死ぬ。だから、消毒薬振り撒き、巣になりやすいゴミホコリまで除去する。だから、病院は一見とても、清潔そうに見える。見えるだけ。実際は、恐ろしく汚い所。って、わけで掃除するなら、ホテルに限る。病院は死ぬ気で行きましょう。
    • good
    • 2

体力的には同じだと思います。


精神的という面では、病院のほうがきついでしょう。
感染病床では、その危険性に十分注意をしないといけません。
いくら綺麗にしても、ほめてもらえることはありません。
ホテルでは、利用客からの感謝が得られることがあれば、
やりがいを感じることができます。
    • good
    • 2

病院清掃はホテルと比べ物にならないほど大変かと想像出来ます。


汚す原因が「ホテル」→お客さん(健常者)。「病院」→患者(病気か怪我人)。となります。
病院の汚れは吐瀉物、排泄物、血液などが多いと思われるし。。。診察室はウィルスがあるだろうし、手術室は血痕や体液も付着しているでしょう。見てはいけない物も処理しないとならないかも知れません。器具の清掃も想像できます。
ホテルの清掃はあって排泄物くらいかと思います。それも、稀に。。。
病院の清掃は恐ろしくて考えたくないくらいです。体力の問題ではないかと思います。
    • good
    • 2

両方経験済みですがホテル清掃はチェックアウトからチェックインまでの限られた時間内なので忙しくてきついです。



病院は真夜中なので睡魔がきついし怪奇現象に悩ませられました。
    • good
    • 0

病院清掃はゴミの分別など細かいです


患者が吐いたものを掃除するときはルール通りにしなくてはなりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!