アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日,無断欠勤をしてしまいました。
理由と致しましては,午前休で病院に行き,そこで時間がかかってしまいました。その後,お薬の受け取りもして帰宅が14時頃になってしまいました。自宅で薬を飲んで様子見してから出勤する予定でした。(病院の会計待ちの時点で頭痛も中度くらい)
結果,会社から電話来ました。とりあえず今日は休んでも良い事になりましたが,明日以降,体調を万全して欲しいと言われました。
正直,頭痛が治ってません。明日も出勤出来るか微妙な所です。 この場合,どのタイミングで連絡すれば良いのかわからないです。

質問者からの補足コメント

  • 午後から出勤予定(頼まれ)でした。
    これに関してもどのくらいタイミングで連絡したら良いのかよくわかんなくず無断欠勤となってしまいました。
    仕事日に病院で遅刻はした事はありますが,連絡は出勤直前に近いタイミングでしたが,運良く鎮痛剤が効いてくれて夕方から出勤が出来たので大丈夫でした。

      補足日時:2022/06/30 16:20
  • 病院に行く事は事前連絡してありました。

      補足日時:2022/06/30 16:25

A 回答 (7件)

他の方も言ってますが受付に聞くなりして、遅れることがわかった瞬間に連絡すべきでしたね。


もし明日もいけそうにないなら今すぐに連絡を私ならします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 17:02

病院で待っている間にでも電話で一報れんらくしておけばよかったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり,そうで良かったのですか‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 16:39

長くかかりそうだと分かった時(どう考えても午後からの出勤には間に合わないと分かった時)に、「病院が長引いてしまったので、午後もお休みさせてください」もしくは「病院が長引いているので、何時ころに出勤できるか分からない状況です」と連絡すれば良かったのに・・・。


「お薬の受け取りもして帰宅が14時頃」なんだから、その時点ですでに時間すぎてるじゃないですか。

明日に関しては、どんなに遅くても、明日の朝、「もう家を出ないと遅刻」という時間には連絡。
ですが、これはあくまでも「どんなに遅くても」の話なので、貴方が休むことによって人員調整や仕事内容の調整が必要になるなら、早ければ早い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 16:41

あ、午前休でしたか


じゃぁ午前休が終わる前までには一度電話しないといけません

昼前に、病院が混み合っていて遅れますとか
午前休でしたがまだ時間がかかりそうです、って

約束の時間に遅れるならまず一報です

その上で病院のあとに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 16:40

もう会社を辞めては?



通常予測をたて事前に伝えるのが常識的ですが無断欠勤は最悪です。

内容見ても反省も出来ていないのでまた繰り返す可能性が高いです。
    • good
    • 1

病院が終わった時点ですね


遅くなりましたがいま病院が終わりました
まだ調子が悪いので一度自宅で薬を飲んで様子を見てから出勤したいのですが

と伺いを立てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 16:40

病院に行く前に会社に電話をし支持を受けましょう!



事後報告は報連相ではありませんよ! 

必ず先に報告しましょう。

※報連相(報告・連絡・相談)は、会社やチーム一丸となって業務遂行を目指すことを目的とした、密なコミュニケーションのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応,病院に行く事は伝えてありました。

お礼日時:2022/06/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!