ショボ短歌会

お腹の調子が悪いです。
最初は5年くらい前下痢から始まって、今はおならで悩んでいます。
家では気にならない程度なのですが、学校に行くとやたらとおならが出ます。
毎日ヨーグルトを食べたり、朝に水を飲んだり、朝食後にトイレに行ったり、病院に行ったり、市販の薬を飲んだりしています。
何かいい解消法はありませんか?

A 回答 (7件)

ここから個人的の意見です。

まず、1.うつ伏せ(腹を下)に寝てますか。腹に負担がかかります。2.咬み合わせ。いつも歯を食いしばったり、ツバを飲んだりしてますか? 知らない間に空気を飲んでいますか、噛み締め呑気症症候群(呑気症)。3.卵や食物アレルギー。4.自律神経失調症。5.いつも背中を丸めてる。姿勢が悪いと腹にたまりやすい。
私も現在もそうですけど全部です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.うつ伏せでは寝ていますせん。2.ツバは授業中飲んでしまっています。3.アレルギーはありません。4.ではありません。5.おならを我慢して猫背になってしまいます。

お礼日時:2018/05/11 17:26

画像あれば分かるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像は載せられないです。

お礼日時:2018/05/14 21:08

張ってますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校で我慢しているとちょっと張っています。

お礼日時:2018/05/14 20:33

ぽっこりしてたりしますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにしていません。

お礼日時:2018/05/14 10:21

内科で診てもらうほうがいいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2018/05/14 10:20

ヨーグルトは良くないですね


病院ではどのようなことを言われたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬を飲んで様子を見ましょうと言われました。

お礼日時:2018/05/11 17:27

ヨーグルトは健康な内臓なら


善玉菌が増えますか
元々弱いなら逆効果です。
内臓に負担がかかります。
朝の水も…ですがね
病院に行っても異常がなければ
上手く付き合って行くしかないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう症状が始まる前までは内臓は弱くありませんでした。
また、病院に行ってみます。

お礼日時:2018/05/11 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!