プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイは独立しないの?

A 回答 (6件)

昔、ハワイは独立してました、アメリカに併合さレたのです。


ハワイの王朝も日本の皇室と縁組して、日本と連邦国家を作ろうろしましたが失敗しました。
また、アメリカのハワイ併合時には、日本の軍艦をハワイ沖に派遣して牽制はしました。

https://cigs.canon/article/20200220_6248.html
    • good
    • 0

独立するメリットは無いでしょう。


その上、太平洋の覇権を狙っている中国はハワイも自国領だと過去に言っていたみたい
ですので、ハワイが独立となれば中国が触手を伸ばしてくるでしょうね。
しかもアメリカ海軍の基地がありますから、直ぐに中国共産党軍の海軍基地として使い、
太平洋を我が物顔に闊歩するでしょうし、アメリカを牽制するにも使うでしょう。
更に、マウナケアにある様々な天文台をも軍事利用するでしょうね。
    • good
    • 0

その昔、策を弄してハワイを併合したアメリカが、今になって独立を許すはずがないでしょう。

    • good
    • 1

未来永劫ありません

    • good
    • 0

独立するより、いまのままがいい。

しないでしょう。
    • good
    • 0

アメリカの都合で阻止

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!