プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO K70B(XP)を購入し、ユーザーアカウントを2つ作成しました。片方のアカウントにログインしてからインストールしたソフトが、もう片方のアカウントではスタート→すべてのプログラムの中に見当たりません。
2回づつインストールしなければいけないのでしょうか?いままでユーザーアカウントというものを使ったことが無いので困っています。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

最初のユーザーで作成しました、すべてのプログラムを、Documents and Settings\All Usersに、コピーしてみてください。

これで、もう一つのアカウントで使用出来ます。
ほとんどのソフトは、全てのユーザーアカウントで使用出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

ソフトによって違いがあります。

ほとんどのソフトはユーザー毎のインストールは不要と思います。

・Office XP:ひとつのアカウントのインストールでOK
・Open Office:ネットワークインストールを行い、アカウント毎にワークステーションインストールを行う。
などです。

スタートメニューについては、メニューのショートカットが置かれるフォルダによって違いが出ます。
Documents and Settings\All Users配下に置かれるものはすべてのアカウント
Documents and Settings\[ユーザー]配下のものはそのユーザーのみ
になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。