dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

file:///C:/Users/ここ/Desktop/

ここの名前ってどうやって変えますか?

A 回答 (5件)

変えられません。

アカウント名を変えても、そこは変わりません。
新規でユーザーを作り直すしかないです。
    • good
    • 1

変えられないなら、新規に作ってそこに移動したらよいのでは?



file:///C:/Users/あそこ
をつくって
file:///C:/Users/ここ の Desktopフォルダを

file:///C:/Users/あそこ
にフォルダ全体を移動すれば

file:///C:/Users/あそこ/Desktop/

ができると思いますよ

何がやりたいのか真意のほどは不明ですが・・・
    • good
    • 0

そこを右クリックしても「名前を変更する」が無い筈です。


ログインUSER名だからです。

管理者資格で入って、ログインUSER名を変更するしか無いですよ。
そうすると色々使えなくなりますので、pcインストールする時のUSER名設定以降と同じ事(設定)をして行来ます。

面倒だから、別のUSER名を作って、そのUSER名で自動ログインする様に設定。
    • good
    • 0

アカウントに紐づくので


アカウントを変えるしかないですね
    • good
    • 0

そのフォルダを指定したら変わってくれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A