電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 2000 Proを使用しています。1つの端末に複数のアカウントが登録されているのですが、そのうちの1つのアカウントで作業すると、フォルダを開くのに非常に時間がかかるようになりました。ExplorerのCPU使用率も100%近くになります。HDに問題があるのかとも思いましたが、他のアカウントには、障害が発生しておらず、また、それと同時に、ファイル名が降順で表示されるようになりました(Z→A)。
レジストリが壊れているんじゃないかと推測しているんですが、この解決方法か、もしくは原因の究明方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

ユーザプロファイルを削除して作り直せば修復できると思います。

マイドキュメントなど必要なものを事前にバックアップしてから削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ntaさん、いつもありがとうございます。非常に助かっております。今回の不具合ですが、サーバー上の存在しないフォルダに、ネットワークプレースが割り当てられていることにより発生していたようです。確認したところ、レジストリの方は、問題がありませんでした(すみません。)。でも、レジストリが、どうにかなっていても、Profileを作り直せば、どうにかなるんですね? 是非、機会があれば挑戦させていただきたいと思います。