電子書籍の厳選無料作品が豊富!

godaddy.comでホスティングプランを申し込み、godaddyサイトのFTPアプレットでテストページを表示しようとしましたが、テストページではなくgodaddyの宣伝ページしか見る事ができません。
きちんとアップはしているのですが、なぜ見られないのか、どうしたらいいのか教えてくださる方、おられませんでしょうか。

Hosting&Servicesのタブ > マイホスティングアカウントで、xxxxx.com(仮)というのは表示されているのですが、
Domainsのタブ > マイドメインネームでは、運用可能なドメインはありませんと表示されてしまいます。(ドメイン買ったのに。。)

DNSがうまく設定できていないのかなあと思うのですが、
お力を貸してもらえませんか?
足りない情報があれば、すぐに記載します。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドメインの転送設定を確認ください。

またはアップロード先が違うかもしれません、HPの拡張子が間違ってると表示はできません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみると、どうもドメイン自体の登録関係がうまくいってないのかもしれません。godaddyとは英語でのやりとりなので、あまり得意ではないのですが粘ってみます。

契約したドメイン名をumasika.comと仮定します。

私の借りているバーチャルサーバーの場合telnetで80アクセスし
GET / HTTP/1.0 \n\n
とリクエスト=>サーバー業者のページ(サーバー自体のドメイン)

GET / HTTP/1.1 \n
Host: umasika.com \n\n
とリクエストすると契約したVirtualHostであるumasika.comのページ

>FTPアプレットでテストページを表示しようと
普通にブラウザでhttp://umasika.com/ と打てばリクエストヘッダとして
Host: umasika.com も送られますが、そのFTPアプレットだと、どうか判りませんですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、技術的な障害ではなく、ドメイン自体の登録とかそっちのやりとりが思うようにいってないのが原因らしいです。すみません。ありがとうございました。