ショボ短歌会

マイナンバーカードがもっと普及すれば犯罪は減ると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

脱税は減りますね。



だから、通名を利用して、脱税
している在日が猛反対しています。

在日と利益共同体である、野党も
反対しています。


金の流れが明確に出来るので
その他の、経済犯罪の
抑止にも繋がると思われます。
    • good
    • 1

カードを発行したことにより減ることはないでしょう。


マイナンバー自体は既に以前から全国民に割り振られています。
マイナンバーカードは単なるカードに過ぎません。
    • good
    • 0

減る理由がないからですよ。


マイナンバーカードになってなぜ減るんですか?
堂々巡りですがそういうことです。
    • good
    • 0

そういうことでしたか。


なら減るとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/12/04 11:20

犯罪減になる理由になってないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので質問してるんです

お礼日時:2022/12/04 10:55

マイナンバーカードの制度を利用した犯罪が激増します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな犯罪ですか?

お礼日時:2022/12/04 10:43

単純だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会はシンプルじゃないの

お礼日時:2022/12/04 10:44

おはようございます。



保険証関係の詐欺は減ると思うんですよ。(日本人なら)保険証
をもっていて当然と思っていましたが、外国の方は当然じゃなく、
顔写真がない事で、なりすまし(当然詐欺)が出来る、という点
は確実に減ると思うのです。


以下雑談
つい2週間ほど前、マイナンバーカードをチケット等の高額売買を
減らす目的に使うというニュースをやっていました。チケットの高
額売買が当面の対象のようですが、チケットに限らず、1つしか存
在しない身分証明を品物の売買に結び付けられれば、転売ヤー対策
や個人売買のトラブルを減らす等に使えるな、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
転売ヤーが無くなれば良いですね。
ICチップの空き容量の部分を民間に開放するみたいな事をやるみたいですしね。

お礼日時:2022/12/04 10:52

脱税は減るでしょうね。

特に相続税は、国はこの目的でマイナンバー制度始めたようなものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行政手続きの為の物ですしね。

お礼日時:2022/12/04 10:50

まったく関係ないですね。


なぜ減ると思うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各省庁で個別に情報を管理してますけど行政機関は情報提供ネットワークシステムで共有閲覧提供可能なので。

お礼日時:2022/12/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!