性格いい人が優勝

何年も前にテレビで、スゥエーデンでは指の中にセンサーを埋め込み、それで鉄道の改札を通るとか紹介されてました。日本ではマイナンバーカードでさえ、なかなか普及しないのに、他国では体内チップが普通なんでしょうか?

A 回答 (5件)

スウェーデンでもまだ3000人ほどですから、まったく普及していませんよ。

他国だって情報統制や体内への異物混入は抵抗が大きいでしょう。
ニュースだけに踊らされてはいけません。
https://www.bebit.co.jp/?blog=microchip
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

みんなではないんですか。

お礼日時:2022/10/14 19:07

これですね。


日本だと、倫理的に難しいでしょうね。

社員の体にマイクロチップ埋め込み 米ソフトウェア会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

うわ~、これはやりたくないですね。

お礼日時:2022/10/14 19:08

ちなみに優生保護法という法律で、見た目だけで避妊手術をされた人もいるので、人権問題になりかねませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人権問題ですか。

お礼日時:2022/10/14 19:03

日本では震災のときに電気が使えない。


店舗事務手数料が高いなどで普及があまり進まないからです。
地震が少ないなら導入は加速しますけど、
日本の場合、石橋を叩いて渡るので安全面が遅れたり、普及できるだけの予算がつかないのも一つです。
やっと保険証撤廃になっているので、電子のお金がなければ、クレジットカードに走り、停止しても苛立ちそうですね。
現金はもちろん衛生面のデメリットはありますけど、使った感や残金ってアナログとして残るし、信用通貨なのでまだもう少しはかかりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね。

お礼日時:2022/10/14 19:03

まだ試験段階です


犬や猫にはチップを埋めるようです

そもそもクレジットカードや電子マネーが持てないと
チップも埋められない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ人間では厳しいですよね。

お礼日時:2022/10/14 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!