天使と悪魔選手権

デジカメで撮影した画像データに、撮影日・撮影に使用したカメラ型式・撮影データ等の情報が付いているのですが、これらを削除もしくは編集するにはどうしたら良いのですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

画像データの詳細ということは、Exif情報ですね。


編集ソフトの一例ではありますが、下記URLを紹介しておきます。
・Exif Reader
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/

下の参考URLは、Exifの意味(詳細)についてです。

参考URL:http://e-words.jp/w/Exif.html

この回答への補足

早々と回答ありがとうございます。
まだ詳細には見てないのですが、このソフトではExif情報の削除、編集はできないようなのですが・・・
もう少し詳しく見てみます。

補足日時:2005/04/12 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salvagerさんありがとうございました。
今まで教えて頂いたり、自分で調べたところ、編集はできそうにないですね。
削除は画像データをWindowsのMicrosoft Photo Editorで開いて名前を付け直して保存すれば削除できることがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!