18歳の娘の靴のサイズは26センチです。千葉県市川市に住んでいます。吉祥寺に大きめの若い女性用の靴専門店があるのは知っているのですが、市川市周辺乃至は銀座とか御徒町とか比較的市川市に近いところで若い女性に人気があり且つ26センチ程度のサイズの靴を豊富に売っている靴屋さんをご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は関西在住なので、もっぱらここのネットショップを利用しているのですが、


深キョン御用達のお店だけあって、大きなサイズなのに若い子向きのデザインがすごく豊富です。
お勧めですよ♪

ご希望の範囲に入っていないかな・・・ヾ(~∀~;)ゞ


☆大きな靴屋さん TEN☆

新宿区西新宿7-8-13第二萬寿金ビル1F

参考URL:http://www.shoes-ten.com/

この回答への補足

先日この店に行ってきました。お陰様で良い品で適当なサイズの靴に出会うことができました。ありがとうございました。

補足日時:2005/04/28 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速カタログを送付依頼したところ、本日投函した旨の連絡をいただきました。貴重な情報有難うございました。

お礼日時:2005/04/14 22:56

銀座でしたら、#1の方もおっしゃっている


銀座ワシントンはいかがでしょう?

私も25なのですが、ワシントンは大きめの靴が
結構有るので良くお世話になっております。

まだまだ大きいサイズって少ないので
靴探し大変です…最近は靴のサイズ大きい人
多いし、大きいサイズももっと沢山して欲しい
限りです…はい…(T-T)
今の家の近くにはワシントンが無くて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な回答ありがとうございました。
銀座ワシントンに行ってみます。

お礼日時:2005/04/14 22:54

東横線の学芸大学駅にあるそうです。


わたしは横浜のワシントンに行きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正しい靴のサイズの選び方について

靴は、フィッティングサイズを好む方への質問です。

「つま先には1cm程度の余裕を持つ」というアドバイスをよく聞くのですが、
これってどれぐらい現実的なことなんでしょうか?

ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕を持てば、
甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
もちろんスニーカー等のシューレースで甲を絞れるものはよいのですが、
チャッカブーツのように甲で履くような靴の場合、いくらレースを絞っても締まりません。

それどころか、靴って履けば履くほど伸びて大きくなってきませんか?
先のアドバイスとは真逆に私は少し小さめを選ぶのがベストだと思うのですが、
みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウ(※後述)の原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが...続きを読む

Q市川市市川から鬼高へ行くには

市川駅から鬼高へ自転車で行くのは遠いでしょうか?

Aベストアンサー

4km程度なんで問題ないでしょう。

Q靴のサイズの選び方

例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

Aベストアンサー

そのまんまです。23cmの人、23.5cmの人、どちらでも足に合いさえすれば、履けるということです。

Q千葉県市川市・浦安市・船橋市の整体

肩こり、腰痛、疲れなどがひどく整体に一度行ってみたいなと思っています。千葉県の市川市・浦安市・船橋市で評判の良い整体治療院があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ行っていなくて、そのうち行こうと思っているところですが、妙典駅近くのこちらの整形外科はよさそうです。

http://www.masaki-seikei.com/
AKA療法の研究会である日本AKA研究会認定指導医として認定された方がいるらしいので一応チェックです。

Q靴のサイズの選び方

 この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。
 確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。
 通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

靴のサイズの22.0というのは長さですね、
その他にも靴の巾のサイズ一般で多いのはE・EE・EEEとかあると思いますが
靴の巾も見るようにしましょう
今はいている靴で丁度良いものの靴底を見てください。
通販のカタログにも多分その表示は出ていると思います。
下記URLで正しい計り方が出ています、一番下の表を参照して決めるといいと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

Q市川市と横浜市

現在千葉県市川市本八幡付近に住んでいます。
子供は現在2歳です。
私としてはこの辺りの教育環境は大変気に入っています。しかし、最近になって、主人に転勤話が出て、もし家族で引越しをするなら横浜市の相鉄線沿線(二俣川、ミツ境、瀬谷辺り?)を考えています。
子供が小さいので、これからの教育環境は重要になってくると思うのですが、市川市と横浜市両方知っている方がいましたら、どちらの方が教育という面でよいのか教えていただけないでしょうか?
具体的には幼稚園の数、私立小学、中学の数、その中でも進学校の数や、私立志向の強さ、横浜市もしくは区がどれくらい教育に力を入れているかなどなんでもよいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

質問を読んでどきっとしました。

私は12歳で市川市某所(本八幡から2駅)から横浜市某所(横浜から1駅)へ引っ越しました。その後塾の先生を横浜市でやっていたので、ある程度わかるかと思います。

中学校の数などは私は正直お子さんの教育にあまり関連がないと思ってますので、回答は他の方におまかせします。
(ごめんなさい)
やはり教育を考えるなら生活環境が一番大事だとおもいます。個人的には緑園都市や戸塚がいいと思いますよ。横浜市の中でも英語の点数が秀でていたり、他も全般的にレベルが高いです。ただ、特にどこが悪いところはないと思いますので、あまりお気になさらなくてもよろしいかと。
※関内周辺だけは治安がよくないかも(笑)瀬谷も三ツ境もいいですよ。二俣川は運転免許試験場があって、いろいろな人がいるので、それをどう判断するか。

私は個人的には横浜の方が教育環境はいいと思います。でも未だに中学校などは内申点重視など閉鎖的な面もありますから、一概にはなんともいえませんが。市川も未だに大好きですし。

お気持ちはわかりますが、家庭での教育にご執心頂いた方が結果はいいと思います。いかがでしょう?

他の方、横浜市の熱の入れようとかご存じですか?

質問を読んでどきっとしました。

私は12歳で市川市某所(本八幡から2駅)から横浜市某所(横浜から1駅)へ引っ越しました。その後塾の先生を横浜市でやっていたので、ある程度わかるかと思います。

中学校の数などは私は正直お子さんの教育にあまり関連がないと思ってますので、回答は他の方におまかせします。
(ごめんなさい)
やはり教育を考えるなら生活環境が一番大事だとおもいます。個人的には緑園都市や戸塚がいいと思いますよ。横浜市の中でも英語の点数が秀でていたり、他も全般的にレベルが高...続きを読む

Q子供の靴の選び方(女の子)・・・悩み

2歳の娘の父親です。
2歳(2ヶ月)の娘の靴のサイズが父親の私に似て足が大きく(特に足の甲が高くて、偏平足です)、既に、サイズ15cmの靴を履いております。
近所の同じ年の男の子や女の子は、まだ12~13cm位の靴を履いています。
贅沢な悩みだと分かっているんのですが、女の子ですし
将来足が大きな子になってしまうのではと思うと可愛そうで、
やや自責の念に駆られます。
今の時期の子供の靴選びは、非常に重要と聞きます。
似てしまっているのはどうしようもないとして、できるだけ子供の足にあった靴を履かせてやり、足の形を良い状態にしてやりたいと思っています。
良い靴、やその選び方等など、紹介または教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょうど2歳の子供を持つ母親です。
幼児の足の骨はやわらかいので、
靴選びは大切だと聞いたことがあります。
私もできるだけ、子供に合った靴を…と思っているので
デパートのシューフィッターの方に
定期的に(1~3ヶ月に1回)見てもらっています。
自分ではまだいいかな!?と思っていても
靴の替え頃だったり、
もう替え頃かな!?と思って見てもらっても
まだ大丈夫だったり…。
やはりプロが見ると自分の判断とは違うと感じさせられます。

資格を持ったシューフィッターはデパートや靴専門店にしか
あまりいないと思うので
量販店よりは靴代が割高ですが、
それ相応の質の靴と子供の足の健康の保障があると思ってます。

参考になると幸いです。
あと、最後にあまりご自分を責めないようにしてくださいね。

QJR新橋駅からの通勤(候補は市川市、浦和市)

来春、関東へ家族で引っ越しする予定です。JR新橋駅から電車で40~50分以内、できるだけラッシュにかからず、乗り換えなしで通えるところを探しております。
賃貸アパート・賃貸マンション住まいの予定ですが、子供が小学1年生になるので、家賃もさることながら、環境的にもよいところを探しております。関東の事情は、全く知りませんが、自分なりに埼玉県だと浦和市、千葉県だと市川市あたりに絞り込んでいます。これにつきましてアドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっと気になったので再レスです・・・。

東京近辺で3LDK9万前後は正直かなーり厳しいと思います。部屋の広さにもよりますが、3LDKだと60平米はありますよね??このくらいの広さで9万だと都心からはかなり遠くなっちゃうと思いますよ。また新橋駅に行くのにラッシュなしはあり得ません^^;
私は逆に東京から大阪への転勤でした。当初やはり3LDKで10万以内を探していたのですが、そんな物件ほとんどありませんでした・・・。結果、都心(大阪)からも遠く、さらに最寄り駅からバスで15分というところになりました。でも家の周りの環境には満足しています。うちも子供がいますので・・・。

東京の物価高は異常なくらいだと思います。特に家賃は顕著ですね。やっぱり何にプライオリティを置くかだと思いますが、お子さんがいらっしゃるのでしたらお子さんのこと(小学校など)を優先させるのがいいと思いますよ。

ちなみにご紹介した浦安のほかに市川でも行徳、南行徳は築年数が古ければ駅徒歩15分以内で50平米2LDKで8万台というのもいくつかありましたよ♪妙典の方までいくとまた高くなるようですが、こちらも子育てに人気の街です。

ちょっと気になったので再レスです・・・。

東京近辺で3LDK9万前後は正直かなーり厳しいと思います。部屋の広さにもよりますが、3LDKだと60平米はありますよね??このくらいの広さで9万だと都心からはかなり遠くなっちゃうと思いますよ。また新橋駅に行くのにラッシュなしはあり得ません^^;
私は逆に東京から大阪への転勤でした。当初やはり3LDKで10万以内を探していたのですが、そんな物件ほとんどありませんでした・・・。結果、都心(大阪)からも遠く、さらに最寄り駅からバスで15分というところになり...続きを読む

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Q千葉県市川市のメリット

8月に市川市に引越しする事にしました。
現在東京都に住んでいますが、初めて引越しで都内を出ます。
祖父母は東京都で老人のためバスのただ券をもらっていました。
渋谷区からは敬老の日に1万円のお祝いをもらっていました。
千葉県及び市川市では老人の為のサービスって何かあるのでしょうか?
祖父母はその事ばかりが気がかりのようです。(笑)

毎年の楽しみだった事と、バスに乗る機会が多い事で
気になっているようです。

他にも、知っているとお得な情報を教えてください!!

Aベストアンサー

京成バスでは、70歳以上のお客様を対象に、京成グループのバス会社全路線が半年間乗り放題になる定期券「ゴールドパス」「ダイヤモンドパス」を発売しています。

参考URL:http://keiseibus.co.jp/pc/rosen/g-d-pass.html


人気Q&Aランキング