dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完璧主義をやめる方法は?

A 回答 (14件中1~10件)

ないんじゃない?


完璧をやめる方法を探ってる時点で完璧主義だからね。
    • good
    • 1

お前ナルシストか?アーティストとでも思ってんのか?たかが25点の人生で毎回調子に乗るな。

オレ。きもちわる。って何をやる時も自分にツッコミ入れてください

そしたらいかに自分が良く見られようと思ってるかが見えて来て、必要のない拘りを少しずつ選択できるようになります!
    • good
    • 0

のんびり生きる‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1

毎日、酒をたらふく呑んでいたら、完璧主義とかどうでもよくなります。


というか、人生もどうでも良くなりますが、、、汗。
    • good
    • 0

完璧の一歩手前で やり過ぎだと気づいて 手放すこと。



後は明日に回そうという位の気持ちで 取りかかること。

完璧でない人を真似てみること。 ええ加減はストレスもなく長生きします。
    • good
    • 1

性格は変えられないので、


考え方を、「完璧主義」→「70~80%主義」にして、
できた自分を褒めてあげる。
これを、繰り返してみましょう。

あとは、他人のちょっとした長所を褒める習慣...を付けてみましょう。
    • good
    • 1

自分の資質を変えるって並大抵の事じゃないから


そのままでいいんじゃないですか
    • good
    • 1

YouTubeで治します。

完璧主義の背後に隠れている心理を知って認知行動療法に取り組んでください。

(7) 完璧主義、人間関係リセット癖を治す方法 #完璧主義 #リセット癖 #白黒思考 _ How to Overcome Perfectionism - YouTube


(7) 認知行動療法解説動画 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=q4_5ePKqRO4

(7) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RMcSkCl6wGo
    • good
    • 0

自分中心を完璧主義と呼んでいるだけでしょう。

    • good
    • 1

北朝鮮に移住する



不本意でも暗黙ルールを受け入れていかなかったら生き続けていけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!