アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!!!!
これって排卵日いつですか??

昨日朝から夕方までずっと下腹部が張って痛すぎました。

排卵検査薬と基礎体温は写真の通りです。
タイミングは12/1 12/3 12/4 に取りました。

排卵日がいつなのか、タイミングはあっているのか、
、どうなんでしょう??

「至急!!!!!! これって排卵日いつです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

基礎体温です!

「至急!!!!!! これって排卵日いつです」の補足画像1

A 回答 (9件)

更に追伸!

但し女性は、妊娠後期や出産後には性欲の源になるホルモンが減少してしまいます。
それが原因でセックスレスになり、旦那様の浮気や不倫に走りやすくなってしまいます。
参考URL(Allabout 出産後セックスレスの原因は性欲減退?夫婦でセックスレス回避の対策)
https://allabout.co.jp/gm/gc/31929/

これを防ぐためにも、普段から信頼関係を築いておく必要があるのです。

性欲の源は男も女もテストステロンと言う男性ホルモンなのです。
女性ホルモンの代名詞である卵胞ホルモン(エストロゲン)は、元から女性の体の中にある訳ではなく、このテストステロンから作られるのです。
女性ホルモンが男性ホルモンから作られるのですよ!

しかし、出産をするとお乳を出すように女性の体は出来ています。
この時に必要なのがプロラクチンというホルモンです。
このプロラクチンを作るのにテストステロンが必要になるのです。

要するに、育児中は次の赤ちゃんを作る必要がないので、男性ホルモンは性欲には向かわず、赤ちゃんを育てるオッパイの方に振り分けられるのです。

良く出来ていますよね!
女性の体って!!
    • 0
この回答へのお礼

元々レス気味なので、少し心配ですが、他の方よりかは安心があります!普段から行為が疲れるから1人でやりたいみたいなこと言ってくるので笑笑悲しいですけどね笑笑

追伸

貴女や、貴女のお腹の中にいる赤ちゃんを気遣いSexを控えて、旦那様とのコミュニケーションが減り関係が悪くなる事は避けるべきです。
飽くまでも過剰なSexをしなければ善いだけの事です。

ちなみに出産後の育児で、お母さんの脳内には幸せホルモンのオキシトシンが満ち溢れます。
しかし、このオキシトシンは自分の大切なもの(赤ちゃん)に害を及ぼそうとする者に対しては攻撃的な働きもします。

旦那様が赤ちゃんの扱いに慣れてなく、危なっかしい扱いをすると旦那を敵とみなしてしまい関係が悪化したりするのです。
貴女にとって一番の味方になるのは、旦那様ですよ!

参考URL(NHKスペシャル ママたちが非常事態)
https://www.nhk.or.jp/special/mama/qa.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!特に気にせず中出ししても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですね!旦那との仲を優先していきたいと思います!!

精液の中には、女性の生理の時に分泌される炎症物質(プロスタグラジン)が含まれています。

プロスタグラジンは子宮を炎症し収縮させて、生理血を排出させる役目があります。
この為に「妊娠中のSexは流産に繋がる」と言う人が居ます。

膣内に射精された精子達は冬眠していたような状態です。
射精されても精子達は5分間ぐらいはジッとしていて動かず、直ぐには泳ぎだしたりしません。
女性の膣内から卵子と出会う卵管膨大部までの距離は、目に見えないほど小さな精子達にとっては遥か彼方の場所になります。
だから精子達は体力を温存した状態で射精されるのです。

精液内に含まれるプロスタグラジンは微量で、この冬眠状態の精子達の目を覚ます(活性化)させるための物質です。
女性の生理で分泌される量とは全然違うのです。
ちなみに精液の中には精子達の栄養源になる果糖まで含まれています。

昔は3ヵ月は生理が来なくても妊娠しているか分からず、Sexを続けたいたようなカップルは幾らでもいます。
それでもちゃんと赤ちゃんは産まれています。

医者の言う、「妊娠初期のSexは控えるべきだ。」は無謀なSexをさせないための脅し文句だと言う事です。
    • 0

余程激しい行為でもしない限り、Sexしても大丈夫ですよ。

それより旦那様との絆を深める方が、遥かに大切です!

お姫様に恵まれることを、影ながらお祈りしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

避妊はした方が良いのですかね?中出しすると着床のさまたげになるとかならないとか、、

ありがとうございます!お姫様に恵まれるように期待しときます!

高温期が18日間以上継続したら妊娠した可能性が高くなります。

そうなったらお医者さんに行って診てもらいましょう。

大丈夫!
それだけ努力していれば、貴女の元に必ず幸せが訪れます。
    • 0
この回答へのお礼

今回初めて旦那が女の子できた気がする!って言ってたので期待しながら信じて待ちます!

そう言っていただけて本当に安心しました!
本日以降は行為はしない方が良いのでしょうか?

既に12月6日から体温が上がっていますから、12月6日を1日目と数えます。

排卵するような卵胞の大きさは、排卵前には21.7㎜±3.6㎜(18.1㎜~25.3㎜)になります。
参考URL(日産婦誌51巻12号 排卵予知診断法)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

排卵すると残った卵胞の殻の中にある顆粒膜細胞と莢膜細胞と呼ばれる部分が黄体に変化し、黄体ホルモンを分泌し始めます。
黄体ホルモンを子宮内膜をフカフカのベッドの状態にし、出来た受精卵を着床し易くするために分泌します。
しかし、副作用もありその一つが脳の体温調整機能にも働きかけてしまうので、基礎体温を平常より0.3~0.5℃ほど上昇させてしまうのです。
だから女性にだけ基礎体温の低温期と高温期があるのです。

排卵されるような卵胞の大きさがある一定範囲にあるのですから、中に含まれる黄体ホルモンもある一定量になります。
だから高温期は約14日間(正確には12日~16日間)と全ての女性で一定なのです。
性状の判断は高温期が10日間継続していれば良いと判断します。

ちなみに高温期になってしまったら、伸びるオリモノの観察は意味を成しません。
既に子宮の入り口は閉じてしまっています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!色々と勉強になります!
今日から1日目としてカウントして体温を保てるように頑張ります!!

最初は指1本でも良いので、毎日練習しましょう。

有名なビリングズ方法です。
参考URL
http://billingsmethod.org/index_jp.html

オーストラリア人医師夫婦が、長年の研究のもとにまとめたメソッドです。
子宮頚管粘液の説明から、採取方法まで公開しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!!
高温期は明日から1日目で数えるものですか?

伸びるオリモノの観察は、漏れ出してくるのを見ていたらダメです。

女性の膣は基本的に密閉しています。
そうでなければ、お風呂やプールに入っただけで、簡単に中にお湯や水が入ってしまいます。
伸びるオリモノの観察は、自ら中に指を2本入れ挟み取るようにして採取し観察をしないと正しく判断することができません。

高温期(排卵済み)になりそうな日を予測し、その1週間ぐらい前から毎日観察していると、明らかにオリモノの状態が変わる日が分かります。
伸びるオリモノが観察できれば、その日から4日間ほどが仲良しタイミングになるのです。
排卵検査薬は飽くまでも補助的に使うものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!自分じゃうまく指を入れることができなくて、、難しいですね!!

基礎体温からも排卵検査薬からも、排卵日を特定することはできません。

お医者さんに連日のように通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していても排卵日を特定することは難しいことです。

妊娠するタイミングを取りたければ、基礎体温から排卵しそうな頃を予測し、その日の1週間ぐらい前から子宮頚管粘液の性状変化(伸びるオリモノ)を観察しましょう。

女性の体は排卵が済むと、急激に子宮の入り口を閉じてしまいます。
それが排卵日を狙っての妊娠率が高くない原因です。
要するに間に合わないのです。

伸びろオリモノが確認されれば、子宮の入り口が開いた証拠になります。
最も妊娠率が高いのが排卵2日前のSexであることが証明されています。
その次に高いのが排卵1日前のSexです。
    • 0
この回答へのお礼

普段あまりおりものが出なく、今回もよーくみたら12/4にほんの少し伸びるおりもの?が出てましたが1回のみです。