プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅ワークで多忙でイライラしてるときに
小学生の息子が「パパ遊んで」と言ってきたら
怒りますか。

A 回答 (5件)

無言で抱きしめ、心臓と心臓を合せますわ。


互いの鼓動を伝え合う事で、少年の心は落ち
着きますわ。
それが動物の本能、親子愛の真の姿なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無言で抱きしめ、心臓と心臓を合せますわ。

素晴らしいです☆

お礼日時:2022/12/06 13:02

怒ったらダメでしょう。


仕事中なら仕事中で、そうと分かるようにするべきですね。
プレートをかけるなり、このコーヒーカップがテーブルにあるときは仕事中…など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ったらだめですね。

お礼日時:2022/12/06 13:42

怒りません。


私も在宅ワークです。
在宅ワークですが、オンオフは明確にあります。
「今仕事中。○時に終わるよ」
「徹夜かもしれない。今日は無理」
そう言えば小学生ならわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そう言えば小学生ならわかります。

そうですね。

お礼日時:2022/12/06 13:40

怒ってはいけませんよね。


貴方自身も気分転換に、お子さんと遊んであげたらいかがですか?
子供は「パパと遊びたがっている」。
今の時期しかしかありませんよ。
大きくなったら「構ってほしくない」に変貌していきます。
イライラは鎮めて、家庭生活も大切に過ごされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大きくなったら「構ってほしくない」に変貌していきます。

そうなんですよね。「パパ遊んで。」なんて言わなくなります。

お礼日時:2022/12/06 13:42

いきなり怒る事はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/12/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!