アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国旅行支援について。
8,000円くらいするそれなりのホテルが割引されて
3、4,000円で泊まれてクーポンもつくという。
4,000円支払って、宿泊してもクーポンで3,000円戻ってきて実質1,000円という仕組みは理解しました。

お得といえば得なのですが、結果5,000円近くの出費がある訳で家にいたら使わないのにと考えてしまいました。
お金と時間がある人が得で、そうでない人は…と思うのですが皆様どう思いますか。
利用しましたか。

A 回答 (6件)

もう何度も利用しました(含:仕事)。


宿泊で3000円安くなるのはやはり負担が減るので嬉しいですし、クーポンも近くのイオンで日常品を買うのに使えるので、3000円家計にやさしい結果となりました。
    • good
    • 0

3回ワクチン接種者の地域限定5000円割期間


カップルは
大きな温泉ホテルで
ご飯食べて風呂に入り朝方ご飯食べて帰る。
2人で自己負担約4000円 
ヤス!ラブホより人気だったようです。
    • good
    • 0

仕事と遊びで数えきれないくらいに全国に出かけています。

この9月・10月・11月だけでも奈良・滋賀・島根・山口・三重・富山・長野・愛知・大阪・秋田・岩手・京都・山梨・兵庫・岐阜に行きました。

宿泊すると料金が4割引きされ、3千円のクーポン券までもらえるので、助かっています。

ただ、クーポン券は多くの場合、その地域(県内)で消費してしまう使い方しかできない(しかも有効期限が当日と翌日だけの場合が多い)ので、使い勝手がよくありません(クーポン券で宿泊料金は払えません)。

「その地域(県内)で消費してしまう使い方」という意味は、クーポン券が使えるのはその地域(県内)の飲食店くらいであるケースが多いからです。

でも、スマホでクーポン券が使えるお店を検索すると、たまに地元のお酒を売っている店やお土産店が見つかるので、お酒や土産物(たとえば中津川の栗きんとん)を買って帰るようにしています。

先日は大阪で「551の豚まん」を15個も買って帰りました(冷凍にしてまだ残っています)。
京都では道の駅で使えたので、柿やら旬のものが買えて便利でした。秋田でもそんな感じで、「(秋田)地酒めぐり」5本セットをゲットしました。
    • good
    • 0

したよ。


うちは、普段お金なくて宿泊旅行なんて、あまり出来ないけど、この支援使って両親連れてった。
食事付のプラン選んで満足感は高かったです。
クーポンですが、旅行先ではお土産以外の一般店でも使えたので、父の服買いましたよ。
出費は出費ですけど、使えるんなら使って悪くはないと思います。

普段、ホテル利用とかすることがある人は、かなりお得でしょうねぇ。
    • good
    • 0

してません。

安いだけなら行く理由になりません。体調や感染のリスクのが高いからです。
    • good
    • 1

普通の温泉宿へ500~1000円で泊まり


3000円クーポンでお土産を買わなで米、味噌、日用品を買うのもあり
だいたい、
安い宿が食実付きして5000円超える設定してる。
ありがたい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!