プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師免許があれば、内科や精神科など、どれでも独立できるんでしょうか❓
よろしくお願いお願い致します。

A 回答 (4件)

歯科医と麻酔科以外は自由に名乗れます

    • good
    • 4

地域によっては地区の医師会入会がネックになってる場合があると聞きます。


「白い巨塔」とか近世・近代的なシガラミが見られる社会なら・・・
友人・知人に結構いるので何人かに聞いた事あるけど、開業医の跡継ぎ、勤務医ばかりで、イマイチ曖昧でした。
    • good
    • 1

昨日まで内科で、今日から婦人科を標榜してもokです。


それが日本の医師制度です。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!