アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社とは利益を出し存続させる事が大前提だと思いますが、客の要望に応えていると利益度外視を平気で言ってきます
この客は切ったほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

別に切らなくても良いです。

会社側が客を選別すると、貴方にとって都合の良い客も離れていきますよ。損益はトータルで考えることです。
    • good
    • 1

利益を金銭に限るのか、それ以外のものも利益とするかです。


また仮に前者であっても、客は仕入値や人件費を始めとする経費まで把握しているわけではありません。
値切れるものなら値切りたいし、どこまでも値切りたいのは人の性。
この性に向き合えない人は客商売には向きません。
    • good
    • 1

その様な客切りが本当に会社の為になり貴方が責任を取れるなら問題ありません。

    • good
    • 1

そこは経営判断でしょう



損して得取れという言葉があるように
短期的な判断だけではなく長期的な視点が結果として大きなプラスになることもある

基本的には『利益を出し存続させる』ですが
時には俯瞰してみるときも必要
    • good
    • 2

どこまでが業務範囲なのか、線引きして提示できないと今後も似た綱引きによって消耗しますので、コストと比較検討してルールを作っておいたら良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いものおいしいもの欲しいのもわかりますが、自分の都合ばっかりの客なのでその方法がいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!