dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【回転寿司のスシローの今季の純利益が77%減の30億円の黒字で終わりましたが】純利益が7割も飛ぶような不祥事続きで店内は客がガラガラになって閑散としているのでしょうか?

確かビールキャンペーン前にポップを出して、客が注文して支払いが定価で客がキャンペーン前のポップを出すなと怒った件で消費者庁は動いたのでしょうか?

あとキャンペーンのネタが1つも入荷していなかったのにポップを出していてこれも消費者庁に怒られていた記憶があります。

でも、かっぱ寿司もくら寿司もキャンペーン前の告知でポップを出していたような気がします。

また家のちかくのスシローは昼間も普通にいっぱい客が入っています。

なぜ純利益が7割も飛んだのですか?

営業停止命令でも出ていたのですか?

A 回答 (2件)

今年はスシローには行かなかったけど、通った時に見た感じでは、順番待ちの超満員から普通にやや混んでいる状態に変わりましたね。

まあ、インチキやって利益上げていたけど、インチキできなくなってるコストを普通にかけるようになって利益率が少なくなったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

利益というのは、ちょっとした影響でも大きく変動します。

客数がちょっと減っただけでも利益はガタンと落ちますし、お客の入りがよくなれば利益はグンと増えます。
    • 0