性格悪い人が優勝

ビブグルマンにのっているお店です。
小料理も出すし、蕎麦も出すし。
利益率って、どのくらいですか?

飲食店って、30~40%くらい利益が出るものと思っていたのですが、検索すると、「営業利益10%」というのが多いです。
そんなものですか??

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すいません。
    質問と同じ内容を、お礼に書いてしまいました。
    失礼いたしました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/15 15:03
  • どう思う?

    22.5万円で、生活できると思えないのですが(無理すれば、生活できますが)、もっと利益あると思われますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 09:35

A 回答 (7件)

夫婦2人でやってる小さなお店ですが、小さいお店だと、利益率上がったりしますか?


↑ ↑

売上 150万


仕入れ ー50 
家賃  ー15
光熱費 ー15
備品   ー5
借入返済ー10

人件費   0

ーーーーーーーーーーーーー

純利益 55万 これを夫婦で割ると 一人27.5万 

やはり純利益15%ぐらいですね 

夫婦で24時間 10年間辞めれない

ボーナスも無い、コンビニ経営と同じぐらいの収入です。

回転数を上げるか、客単を上げるか

店舗を移転し拡大するかが問われます。

個人経営をするなら最低でも1000万円を貯蓄してから

銀行に預け、銀行から900万円を借り入れ1900万以上で

商売を行わないと、簡単に商売はしてはいけませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。


>借入返済ー10

「借入返済」とあります。
普通、みんな、借り入れしていますか?

>純利益 55万 これを夫婦で割ると 一人27.5万 
>やはり純利益15%ぐらいですね 

純利益55万だと、
55万÷150万=36.7%ということになりませんか?
お店としては。

>店舗を移転し拡大するかが問われます。

なるほど。
「家賃が払えなくて、大変」とか言っていた場合、小さなお店に行くことになると思っていたのですが、大きくする選択肢もあるわけですね。

>個人経営をするなら最低でも1000万円を貯蓄してから
>銀行に預け、銀行から900万円を借り入れ1900万以上で
>商売を行わないと、簡単に商売はしてはいけませんね!

なるほど。借金って、そういうことですね。

お礼日時:2022/01/30 08:07

ビブグルマンですと食材や人件費など手も抜けませんし



家賃にもよりますが、最終的な利益は、5%から15%でしょう・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。


例えば、月の売上150万円、月の家賃15万円とします。

150万円×0.15=22.5万円になります。

夫婦2人でやってる小さなお店ですが、小さいお店だと、利益率上がったりしますか?

お礼日時:2022/01/23 09:31

エ〇ワー〇****


という回答者はBA乞食でBAの為ならワザとらしく質問者に寄り添うような回答をして、裏では教えて!goo利用者を愚弄し罵り笑っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12756457.html
間違ってもこのような輩にBAを選んではいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。


クリックしたら「お探しの情報は見つかりませんでした。」と表示されました。

お礼日時:2022/01/22 23:19

飲食店の(焼肉50%や高級料理店50%・中華店80%を除く)荒利は



通常ならアルコール50%以上、食材70%以上の荒利が常識です。

そこから人件費・賃料・食材・光熱費・借入を引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。


最終的な利益は、どのくらいになるでしょう?

お礼日時:2022/01/22 23:17

「「飲食店 利益率」で画像検索すると、10%というのがたくさん出てくるのですが、あれは間違っていますか?」



10%ではきついです。20%ないとやっていけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 23:15

原価率にもよると思いますので、どのように経営しているかも調べてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 15:00

普通、平均して20%です。

それより利益が出ないと辛いし、利益が出ると
坊主丸儲けの状態です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

「飲食店 利益率」で画像検索すると、10%というのがたくさん出てくるのですが、あれは間違っていますか?

お礼日時:2022/01/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!