電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は歩くときに足音があまりしないため、前を歩いている人たちにあまり気づかれず、驚かせてしまったり、先を急ぐために抜かしたいときも、なかなか避けてもらえません。
解決策はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分も足音があまりしないうえにせっかちなこともあるのか、よくあります。


「 すみません 」とか、「 後ろ失礼します 」とか言ってしのいでます。
やっぱり声掛けしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ごめんなさい、すみませーん、って通ります(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

声は意味がない方がいいので、咳き込んで注意をひくといいですね。

じぶんたちはやったことはないんですが。
    • good
    • 0

すみません通りまーす!と伝えれば、大体の方は気づいて避けてくれます。

ゴニョゴニョ言うと分からないので、多少ハッキリと声出してます。私も気づかれないタイプです。
    • good
    • 0

その時だけわざと足音させればいいと思います。

    • good
    • 0

強引に通る。

私はそうしてます。
私は影が薄いので強引に通らないと通して貰えません。
なので、強引に通りましょう。電車でも、お店でもどこでも。
    • good
    • 0

手前で「お先失礼しま~す」と聞こえるように言うとか

    • good
    • 0

鼻歌を歌いながら追い越す

    • good
    • 0

ピヨピヨサンダル、ピヨピヨ靴を履く。

    • good
    • 1

敢えて足音を大きくして(靴を引きづって、ザザッと音を立てても良い)、


前を歩いている人に気づかせて、

横、1~2m離れた位置を、速足で追い越せば良い...です。

一言「すみませ~ん」と、大きな声で言いながら...だと、
追い越ししやすい場合...もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!