プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近インスタとかティックトックで可愛い子を見て病んでしまいます。外見について私自身ブスとか言われたこともなく人によっては可愛いとよく褒めてくれる人もいますが、SNSの美人を見ると自分より可愛い人って沢山いるんだな〜とかマイナスな考えになってしまいます。
現代のSNSの普及で同じ考えになってしまう人きっと沢山居ますよね、???
SNS離れした方がいいのでしょうか、、

A 回答 (2件)

最近問題になっていますよね。

インスタを見ていると「自分以外みんな美形なんじゃないのか」と思ってしまい、塞ぎがちになってしまう人が多いそうです。

ですが、なぜか外に出ると全然美形がいない。どうなっているの〜!!という。

それは理由が二つあります。

「ダイジェスト版」+「加工アプリ」

人は誰もが奇跡のベストショットなるものを持っています。
あなたも色々な角度や光加減で1万枚とれば必ず見つかります。
そこに加工アプリまで加えればほぼ100%美形になるでしょう。

そういう時は、あなたも同様に自分の外見を美しく魅力的に見せれば解決します。不幸から逃げてはいけません。幸は自分から動かないと手に入りませんが、不幸はいくらでも向こうからやってきます。その度に逃げるのは得策ではありません。まずは自分もその土俵に上がってみましょう。
    • 2

逆にSNSだからこそ、顔出ししても自信がある子しかアップしないと思うんですよ。

だから自然と美人さんの割合が多くなります。

SNS離れしたほうが良いというか、今の時代はスマホで写真とかも取るから
勝手にネット上にアップする友人とかも多そうだよね。

私(おっさん)は、そういうのに慣れてないから、今まで付き合った女性の写真とか絶対にネット上にアップしないように自制できるけど、若い子は
その感覚がもっと薄そうなイメージです。

知らないところでアップされてそうですね。
    • 2