プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園児(年少)の起床時間、就寝時間について。
うちを出るのは8時50分ごろです。
起きるのは8時なのですが、やはり遅いのでしょうか??
となるともしかして寝かせるのが遅いのかもしれないと思ってきたのですが、寝るのは21時半ごろで、遅いと22時です。
小学生の姉がいて、0740分ごろにうちを出るのでいつもそのあとに起こしていたのですが、遅いような気もしてきました。
夜は7時ごろにご飯を食べ、8時ごろお風呂、その後就寝していましたが、、寝る時間がやはり遅いような気がしてきました。
やはりもっと早く寝かせるべきですよね(・_・;

A 回答 (3件)

襲い

    • good
    • 0

>起きるのは8時なのですが、やはり遅いのでしょうか??


これで、園でなにかしらの支障が出ているのですか」?
質問者様ご自身に支障は?
ないのであれば、考慮する必要もない事
支障が有るなら、考えるだけの事

ただし、将来の事を考えると、徐々に小学生のお姉ちゃんと
同じ行動を取れるように、慣らしていく必要はある
それが、今なのか1年後なのか だけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝なんとか起こしてギリギリ間に合ってる感じなので、少し支障はある気もします。
あと、最近少し怒りっぽいような気もします。8時ごろにはもう眠たそうな時もあるので、早寝習慣をもっとちゃんとつけてあげたいと思います。
少しずつ寝る時間、起きる時間を早めていこうと思います。

お礼日時:2022/12/08 15:56

朝食準備と上の子の送り出しと、年少さんの世話がかぶると大変だからずらしているということですよね。


一般的には8時起床は遅いと思いますが、それぞれ家庭の事情があるのだから、著しく逸脱しておらず睡眠時間が足りているなら、よそのことは気にしなくていいと思います。
一緒に世話できるかどうかは、親の要領の良さ(もしくは大雑把さ)と、子どもの性質による。
手がかからない子しか育ててない人には、大変さがわからないものです。
気になるなら、小学校の準備として、じわじわと時間を早めていってはどうですか。
それなら母子ともに楽なのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝なかなか起きてこないので寝る時間をもう少し早くする努力をしようと思います。
前は7時半ごろには自然と起きていたのですが、最近は寒いせいもあってか、なかなか起きてくれないです。睡眠時間は大事と聞くのでもう少しだけ早く寝かせたいです。

お礼日時:2022/12/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!