先日お世話になりました!ありがとうございました!!

結婚1年弱共働きです。
生活にも慣れて、今月から妊娠について本格的に解禁しようかと考えています♪
基礎体温の計測も6ヶ月目になりました。周期25~28日です。
こちらのサイトでいろいろ調べたのですが、仲良くしたあとはジッとしている・腰に枕などを当てている・逆立ちをする・・・などいろいろ工夫?があるようですが
そうしないと出来にくいということでしょうか??

もしも「女の子の産み分けがしたてみたいな~」と思い排卵日2.3日前に仲良くした場合でも、そういうふうに体勢をとったほうがいいのでしょうか?
(産み分けに関して反対という方には申し訳ありません)
素朴な質問ですみませんがよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

あまり関係ないんじゃないかなあ…と自分の経験から思います。


枕を当てるくらいならまだしも、逆立ちなんかしたらムードぶちこわしという感じがして…
#1さんと同じく、「今日こそ!」と意気込んだ日は何故かうまくいかず、別にそういうことじゃなくって単純に仲良くしたいね、という日に当たってます(なので、作りたいな、と思ってからは何回か外してます)。
なるべく自然体で…の方がいいのかな、と思ってます。

ちなみに(産み分け反対、というわけではないのですが)、まだ排卵日じゃないから今日は出来ないよね、と思って仲良くした日から2日ほど経って排卵を迎えたのですが、出来た子は男の子でした…
だから、本気で女の子!と思うのであれば、もっといろいろ(ゼリーとか)試した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまり関係ないんですねぇ・・・
気持ち的にっていうのもあるんでしょうか?笑
今日こそ!って意気込んでしまうとうまくいかないものなんですね~。
産み分けの方法とかも情報に左右されずあんまり考えないようにします!

お礼日時:2005/04/13 09:51

体制はあんまりこだわらなくてもいいと思います。


私はHした後は立ち上がってましたよ。
ちゃんと妊娠しました(7週目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます★
そうですか~^^
あたしもついいつも仲良くした後はすぐ立ち上がってシャワーをしてしまうタイプなので・・・笑
あまり気にせず自然体でいこうと思います!
シャワーはやっぱりしないほうがよりいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/13 09:56

前に、「腰に枕などを当てて少し腰を浮かせるといい」と、こちらで回答した者です。



私達は全く子供が出来なかったので、不妊治療に通っていたときにお医者さんにそうアドバイスを受けました。
つまり、精子が少しでも多く膣を通って卵子にたどりつけるように・・・ということです。
そのために腰を浮かせてジッとしていることが大事なのです。
でも、普通にしていて妊娠される方が一般的だと思います。子供を作ろうとして、なかなか出来なかった場合に、こういったことを試されたらいいと思います。

また、女の子の染色体を持った精子の方が男の子の染色体を持った精子より酸の中で生き残りやすいため、2・3日前に仲良くすれば女の子の染色体の方が、確率的に多く残っている・・・というだけなので、産み分けとしては確実ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の先生のアドバイということで、まんざらってこともなさそうですね^^
しかしあまり考えないように、情報にとらわれないようにします!!
まだ子供を作ろうと思って仲良くはしていない状況なので、ゆっくり望んでいきたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/13 09:54

>仲良くしたあとはジッとしている・腰に枕などを当てている・逆立ちをする・・・などいろいろ工夫?があるようですが


そうしないと出来にくいということでしょうか??

そんな事はありませんよ。
現に私もそういう風にしていた事がありますが、していた時には出来なくて、していない時に妊娠しました。
(不妊治療に通ったおかげで出来たというのもありますが)
漏れた、漏れないは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いろいろ書き込みを見ていたらそういう体勢にしている方がたくさんいたのでてっきり・・・笑
あまりこだわらないほうがいいみたいですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産み分けについて(左卵巣は女の子・右卵巣は男の子?!)

現在、産み分けで2人目を考えています。1人目は男の子なので2人目は女の子がほしいと思っています。あるサイトで、女の子が欲しければ左卵巣の排卵。男の子が欲しければ右卵巣の排卵。尚且つ、産み分けカレンダーで男女の受胎期に受胎すればほぼ産み分け可能というあるサイトがあり、気になっています。この方法で産み分けされて、成功した方、失敗した方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

右から排卵で女の子でしたよ。

女の子希望でしたので、
排卵日を避けて前後にタイミングを合わせました。
排卵日にタイミングを合わせると男の子ができる
と言う風に本に書いてあったので…

Qタイミング 産み分けについて

次周期、初めての体外受精が控えてます。
今周期がラストのタイミング治療です。

昨日hcg5000をうって、本日排卵で夜にタイミング指示です。
おととい(29日)深夜0時過ぎ(日付け変わって30日です)に
タイミングをはかってます。
なので今日の排卵には精子が生きていると思うのですが・・・

出来れば女のコが希望なのでそれに賭けて、本日タイミングを取らなくても大丈夫でしょうか?

タイミング治療で産み分けをされた方からも回答頂けたらなと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

>次周期、初めての体外受精が控えてます。
今周期がラストのタイミング治療です。

私は、まさにその状況でまさかの自然妊娠をした経験があります。
タイミング指導半年、人工授精10回で一度もカスリもしなかったのに、これで体外受精と決意して体調とスケジュールを調節していた(病院にも行かなかった)周期に、なぜか自然妊娠しました。
と言っても「最終回の満塁逆転ホームラン」を狙ってたので、思いもしないというのではなかったんですよ。「執念」と言い換えてもいいかもしれません。
なので、病院には行きませんでしたが、排卵検査薬と頚管粘液の変化をよく見て、検査薬が陽性になった日から基礎体温が完全に高温相に移行したと確信できた日までの5日間連続で性交しました。性交後は腰枕で30分間安静しました。非科学的ですが、体外受精をするにあたって「自分ができることは全てやり尽くした」と思いたかったから実行しました。そして...生理が来たら避妊して高温期に入ったらスプレキュアという手筈...が、生理は来ませんでした。生まれて初めて見た妊娠陽性反応に目を疑いましたよ。ただ、残念ながらこの妊娠は流産に終わったため、結局は体外受精で男女双子を授かりましたが。

性交のタイミングと児の性別には関連はありません。着床前診断による産み分け以外は全て科学的根拠がありません。いわゆる女の子の産み分けに良いとされる性交タイミングは、妊娠しにくいタイミングと同じ意味です。
また「排卵5日前から排卵日までの6日間の妊娠可能期間中、性行為を毎日行った場合妊娠率は37%と最大で、性行為の回数が減少すると受胎率は低下する」ことも判っています。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan38.htm
なので経験者としては、最後までベストを尽くして欲しいと言いたい。そうすれば「まさか」もあり得ますよ。

それでも「どうしても女の子!」と仰るのなら、せっかく体外受精をする気でいらっしゃるのだから、海外で着床前診断による産み分けを実行されたらいかがです?私がもし産み分け希望があったらそうしたと思います。
http://www.ifcbaby.net/n_news/news_article/news_2006_08.html
http://www.sakuralifesave.com/library/20050320sexselection.html

こんにちは。

>次周期、初めての体外受精が控えてます。
今周期がラストのタイミング治療です。

私は、まさにその状況でまさかの自然妊娠をした経験があります。
タイミング指導半年、人工授精10回で一度もカスリもしなかったのに、これで体外受精と決意して体調とスケジュールを調節していた(病院にも行かなかった)周期に、なぜか自然妊娠しました。
と言っても「最終回の満塁逆転ホームラン」を狙ってたので、思いもしないというのではなかったんですよ。「執念」と言い換えてもいいかもしれません。...続きを読む

Q女の子産み分けの体験談聞かせてください

男の子が2人いて、3人目に女の子を希望しています。
過去に産み分けをした、または現在産み分け後妊娠中で性別が分かっている方にその方法と結果を教えていただければと思います。
これから子作りを始めるので参考にしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく男の子が2人いて、今年女の子を出産しました。
方法・・・ですか。基礎体温をつけていたので、排卵日の推定2日ぐらい前(といっても生理周期が一定ではない方なのでだいたい・・だったのですが)にあっさりした性交をし、結果的には女の子でした。
まだ性別が分からない頃(といっても出産まで性別は先生に内緒にしてもらいましたが)↓こんなものが通販で(産み分けのピンクゼリー)手に入るのなら試してみたかったと思いました(妊娠後に通販があることを知ったので)。
まあ結果的には良かったんですけどね。
女の子が生まれると良いですね。

参考URL:https://www.sugiyama.or.jp/shopping/top.php

Q産み分け方法

 子供が1歳になったので、そろそろ二人目を考えているのですが、一人目が男の子なので二人目は女の子が欲しいと思っています。
 確実にするためには基礎体温をつけるのが一番良いと思いますが、そこまで確実にはしようと思ってはいないので、調べた所によると、排卵日の2日前に性交をすると女の子ができると書いてありました。
 排卵検査薬が市販されていますが、それは排卵日しか分からないのですか?排卵日の前を知ることは出来ますか?使ったことのある方、ぜひ教えてください。
 また、産み分けをされた方で、女の子を授かった方がいれば方法を教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

正確に言うと「排卵日の2日前」でなく「2日前まで」では無いかと思います。

排卵日に近ければ近いほど頚管粘液の影響で男の子の確立が高くなるそうです。

私が本で読んだのは
(1)排卵日の2日前まで1日おき
(2)あっさりと短い時間で
(3)奥まで挿入しない
だったと思います。

その本の体験談で「女の子が欲しいのでダンナが隣の部屋でビデオを見て奥さんは寝て待ち最後に挿入して女の子が出来た」と言うのを見てそこまでは出来ない!と思いましたが上記の条件に気をつけてみたらうちは2人とも女の子でした。

Q女の子の産み分けを希望しています。

女の子の産み分けを希望しています。

現在、1歳になったばかりの息子に授乳中なのですが、二人目は女の子希望なので産み分けをしたいなぁ~と思っています。生理は再開していて基礎体温も始めているのですが、まだ安定していません。

近々断乳をして、産み分けに向けて頑張ろうか?もう少し母乳をあげ続けようか?正直迷っています。今は、毎晩添い乳で寝かせてる状態で夜中に何度も起きるので、断乳してしまっても大丈夫なのか?という不安があります。

よく女の子の産み分けで、排卵日2日前にあっさりと!と聞きますが、例えば、その本番までの数日前のエッチで酸性がアルカリ性になってしまった場合、すぐに酸性に戻るのでしょうか?数日前のエッチもあっさりと!が望ましいのでしょうか?また、本番以降はどうなんでしょうか?避妊をしても、アルカリ性になってしまうと男の子が生まれる確立が高くなるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

2歳の娘と0ヶ月の娘を抱える母親です。

まず断乳に関してですが、夜に起きて上の娘も良く飲んでました。
そのためぐっすり眠ることができなかったのですが、下の娘の妊娠が分かって断乳したら最初はぐずりましたが、朝まで起きずに寝てくれるようになりました。
1歳以降の授乳に関しては、身体の栄養というよりも心の栄養ですので急ぎでなければ卒乳を促してみてはいかがでしょうか?
また、寝るときに部屋を真っ暗にする。一定の音楽を流すなど就寝ルールを作って寝せるようにすると、次の子の出産のときに同じようにしてもらえば子供が寝てくれるかもしれません。


次に産み分けですが、いろいろあるようですが私がお世話になった病院の助産婦さんが聞いた話では、「男の人が元気だと女の子が、女の人が元気なら男の子が宿る」とのことです。
友人曰く、「旦那の技術」だそうです。

Q産み分けについて

いつもお世話になっています。
次はできれば女の子を希望しています。

ここで病院で相談したりして出来る産み分けは勉強してきましたが、体質ってあるんですかね?

旦那さんは3男兄弟で甥が一人います。
旦那さんの父方はほぼ男ばかりです。
私は弟と2人兄弟で姪が2人です。
でも、お嫁さんは2人姉妹。

義母うちの子をとても可愛がってくれていますが、妊娠中に男の子だと分かったときはかなりガッカリした様子だったのを私は一生忘れないでしょう・・
なので、次は是非女の子をー!
と願ってなりません。

もし、体質があるのなら改善する方法はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。4歳息子、10ヶ月娘がいます。
私は産み分けはしていないのですが、質問者さんと境遇が似ているので思わずレスしちゃいました^^;
うちも周りは男だらけで、主人は弟、その弟の子供は男2人、私も弟でそこも男が1人、主人の父も男兄弟で女は嫁しかいないんです。
なので、二人目ができた時も、みんなはなから”男”と信じて疑ってませんでした^^;
ですので、男家系でも女は生まれるということです。
アドバイスになってなくてすみません。

Q産み分け 女性が感じた後でも 女の子?

妊娠初期の者です。

産み分けをしたわけでもないのですが質問です。

よく産み分け法を拝見すると

・先に女性がいった後(膣内:酸性)⇒男の子
・女性はいかず男性のみがいった後(膣内:アルカリ性)⇒女の子
と、拝見します。

一概には言えないかもしれませんが、
性別がこの逆だったかたいらっしゃいますでしょうか??

また

この逆の可能性も期待してもいいのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性染色体がXXの時に女の子、性染色体がXYの時に男の子に性別が決定します。

>女性がいった後(膣内:酸性)⇒男の子
>女性はいかず男性のみがいった後(膣内:アルカリ性)⇒女の子

これ↑は結果は同じですが、膣内の酸性・アルカリ性が逆です。
女性がオルガスムスを感じると酸性度は弱まってアルカリ性に傾きます。

X精子(女の子)は酸性に強いので膣内が酸性の時には女の子、Y精子(男の子)はアルカリ性に強いので膣内がアルカリ性の時には男の子の確立が高いです。

排卵の直前(排卵日2・3日前~排卵日直前まで)は膣内が酸性に傾くため、その時期に受精したなら女の子の確立が高くて、排卵日ちょうどくらいに受精したなら膣内がアルカリ性に傾くため、その時期に受精したなら男の子の確立が高いです。

詳細は下記↓を参照してみて下さい。
産み分け最新ガイドhttp://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/index.html

Q産み分け

単純な質問ですが男の子が出きるような排卵日に濃くすると女の子が出きる可能性はゼロなのでしょうか?

Aベストアンサー

絶対なんてありえないでしょう。

まだまだ人間の身体なんて未知の部分が多いということです。
確率が高まる程度ではないですか?

Q女の子の産み分け

女の子の産み分けで確実性の高い飲み薬、ピンクゼリーよりも確実性の高い膣ゼリーはないでしょうか?教えてくださいませ。

Aベストアンサー

私も昨日、産婦人科で同じ質問をしましたが、パーコール法が一番成功率が高いとのことでした。ピンクゼリーやタイミング法(排卵日の2日前)は当てにならないそうです。単なる確率の問題になるから、成功率は低いそうです。

パーコール法をやっている有名なクリニックが東京にあるそうです。大谷産婦人科(着床前診断の・・・)の大谷先生が言っていました。

パーコール法って確か、精子を遠心分離して、X染色体をもつ精子だけを取り出す方法だったと思います。よく言われているのが、X染色体(女の子の決定遺伝子)のほうがY染色体(男の子)よりも重いので、精子の動きもX染色体を持つもののほうが遅いけど長いこと生きている、Y染色体をもつ精子は早いけど弱いと聞きますよね。それで排卵日の2日前っていう説が出てきたようです。

確かに、遠心分離すると重いものが試験管の下に集まるので、それを取って子宮内に戻すと確率は高くなるはずですが、わずかにY染色体を持つ精子も含まれてしまうらしいです。でも、ほぼ100%に近い成功率らしいです。

答えになっていませんね。すみません。

大谷産婦人科ではピンクゼリーや産み分けは確率が低いからやっていない、もし、確実だと言われているパーコールやったら、またマスコミに叩かれるからなぁ・・・やりづらいなぁって言っていました。それくらい確率高いんでしょうね。ピンクゼリーやタイミング法は気休め程度に考えるようにと言われました。当たればラッキーみたいな感じで・・・と。

参考URL:http://www.naoru.com/umiwake.htm

私も昨日、産婦人科で同じ質問をしましたが、パーコール法が一番成功率が高いとのことでした。ピンクゼリーやタイミング法(排卵日の2日前)は当てにならないそうです。単なる確率の問題になるから、成功率は低いそうです。

パーコール法をやっている有名なクリニックが東京にあるそうです。大谷産婦人科(着床前診断の・・・)の大谷先生が言っていました。

パーコール法って確か、精子を遠心分離して、X染色体をもつ精子だけを取り出す方法だったと思います。よく言われているのが、X染色体(女の子の決...続きを読む

Q産み分け 男の子希望

掲題の通り、男の子が欲しいのですが、
排卵日を狙えば、成功率は高いのでしょうか?
排卵検査薬は、購入したので、
正確に(?)狙う事は可能だと思うのですが、
産み分けで成功された方、是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

排卵日当日は確立は他の日よりは高いかと思いますが、絶対ではありません。
排卵検査薬で排卵日を特定するのと平行して、基礎体温をつけることをおすすめします。

病院で排卵日を診てもらうこともできますし、産み分けの相談ができる産院もあります。

参考URL:http://www.umiwake.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報