プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、先日も質問させていただきました。

気になっているのでお聞きしたいです!!
基礎体温を測っているのですが、体温が下がった日の前日に外出しで行為をしました。
その日に確実に排卵しているかどうかわかりませんが、排卵日と思われる前日に外出しでも行為を行った場合
女の子・男と子、どちらの確率が大きいですか?
女の子希望です!

生理予定日まであと何日かはありますので妊娠しているかどうかわかりません。
考えすぎかちょっと想像妊娠的なパニックになっています・・・
よろしくお願いします(T_T)

A 回答 (5件)

こんにちは。


産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の子の精子はアルカリに負けて?数が減っているだろうし、男の子の精子は寿命の関係でいないだろうしで、妊娠の確率は下がるのだと思います。だから、排卵日2日前にあっさりとした性交をする、女の人があまり感じないように性交すると女の子が出来やすいのだと思います。
今回の場合は排卵日が確実でないので、妊娠されているかどうかまだわからないと思います。もし、いつも基礎体温が一番低い日に排卵しているのが確実なら、妊娠の可能性は高いですし、性交が前日ということで、性別は五分五分になると思います。でも、排卵は基礎体温が一番低い日に起こると決まっているわけではなく、低温期から高温期に変わる間に起こることもあります。実際私がそうです。もし、この場合は女の子の確率がぐっと上がりますが、妊娠の確率は微妙なところになってきます。それでも、長い人は精子が1週間生きているそうですから、やはり今回は女の子の方が確率が高いのかもと思います。
うまくいっているといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろご説明ありがとうございました。
2日前って本当にわからないもんです・・・体温つけていても今回のように排卵日後だと思って行為をしたら、翌日また体温がクッと下がったというふうでした。
自分の実際排卵する日がわからないのですごく不安です。
おりものは排卵日を境に前後で卵白のようなおりものが多かった気がします。
低体温から高体温にうつる時に排卵だと女の子の確率が大きいということで希望をもちたいと思います!!
ただ・・・外出しでの行為だったので予定外な不安となり、毎日精神的にパニックです・・・
胸のハリが出て押さえると痛く、腰も痛かったりと生理前と同じような状態なのでよくわからなくなっています・・・(≧◇≦)

お礼日時:2005/04/07 10:15

初めまして。

4歳と1歳5ヶ月の女の子がいます。

私は次女の時、ずっと基礎体温をつけていて、Hをした翌日朝の体温がグッと下がり、次回の生理が来ずに妊娠しており、出産した結果が女の子でした。
長女の時は不妊治療に通っていたんですが、病院でもらっていた排卵日検査薬がなかなか陽性にならず、ええい、もういいや!という気持ちでHした翌日陽性になり(陽性になったら36時間以内に排卵する)、丁度検診日だったため内診してもらったところ、『今にも排卵しそうな卵があるから、今日チャンスかな?』と言われ、『実は昨日してしまったんです・・・』と言うと、『じゃあ明日してみて』と言われ、それで妊娠したんです。
私的には陽性になった前日の分が怪しいなぁと思ってます。

私の経験上、排卵日前日のHは女の子でしたが、皆が皆そういうわけではないかもしれないですね。
ただ排卵日であろう日の前日の行為は妊娠してる確率は大ですよね。
気がはやる気持ちもすっごくわかりますよ~。今すぐにでも妊娠検査薬を使いたいですよね^^

期待しすぎず、のんびりゆったりとお過ごしくださいね。
妊娠しているといいですね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!
排卵日と思われる前日にということですが、やっぱり個人個人にもよるんでしょうねえ・・・
排卵日検査薬とか使ってみたりして実際の排卵日を知ることも大事そうなので、今後もしかして利用してみようかな?とも思いました。

ただ、生理予定日のおとつい検査した時陰性で(笑)
生理がすごく遅れているわけではないので不確かですが・・・
今朝の体温は36.33でした。(笑)

お礼日時:2005/04/11 11:44

NO.2の者です。


ピンクゼリー…どうなんでしょうね。70~80%の確立って聞いたので買ったのですが…。
先月も排卵日2日前にって書いてあるので、試したんですけど、妊娠はしませんでした。この「2日前」っていうのが難しいんですよね。
排卵後、または排卵日なら基礎体温で分かりやすいと思うんですけどね。
先月も2日前と思ってたのが5日前だったんです。
まだ妊娠していないので、どうだか分かりませんが可能性に懸けています。それで頑張っても男の子が出来たら、それでも納得の出来るまでしたと思うからいいんですけどね。
もぅそろそろ時期(排卵)なので、ソワソワしてます。最後のピンクゼリーなので(^^)
お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ピンクゼリーを使っても必ずしもできる!っていうことではないんですね・・・
なかなか思うようには難しいんですね^^;
できることをやって妊娠して、それでも出てきた子が男の子だったら納得しますよねぇ・・・
自分は今回外出しでできているとしたら・・・すごい予定外なことなので毎日神経質になってパニクッています・・・
今日、初めて37.00の高体温になってましたし・・・生理予定日まで本当に気がきでいられないです(≧◇≦)

お礼日時:2005/04/07 10:10

こんにちは。


排卵日当日または前日になると思いますので男の子がの確立が高いと思います。
男の子のY精子は、寿命が短いけど、スピードが速いそうです。
女の子のX精子は、卵子にゆっくり進んでいくけど、寿命が長いらしいです。
Y精子はアルカリ性に強く、X精子は酸性に強いみたいなので、女の人が感じてしまうと膣内の酸性がアルカリ性に変わってしまうので、男の子が出来やすくなるみたいです。(元々、膣内は酸性の方が強かったと思います)
サイト、分かりやすいので参考にしてはいかがでしょうか?

私も今、女の子希望で産み分け頑張ってます♪
ピンクゼリーを使っていますが、前回、出来なかったので、今月こそ!って思ってます('-'*)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
男の子の確率のほうが多いと聞き、正直凹みモード?になってしまいました。。。
感じていたか感じていなかったかよく覚えていないのですが、どこまでが感じたという範囲かわらないです。
普通?だった気が・・・いってはないと思いますが(笑)
排卵日に排卵がなくて、体温が上がった時は排卵だとしたらどうなのか・・・難しいですね。
ピンクゼリーって効果ありますか?!

お礼日時:2005/04/06 16:59

男の子精子は、寿命は短いけど泳ぐスピードが早くて


女の子精子は、スピードは遅いけど寿命は長いらしいんですね。
なので、排卵日の前日やその前日に仲良くすれば
排卵日当日になる頃には長生きしてる女の子精子の数のほうが断然多くなり
女の子を妊娠する可能性の方が高くなるらしいですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!!!

排卵日と思えるような体温が下がった日の前日はちょっとでも期待がもてるということですか??
いろいろ調べた結果、だいたい排卵日2.3日前ということでしたので・・・前日でも大丈夫なんでしょうか・・・?

しかし自分がどの時に排卵するのかわからないので正直複雑です。

お礼日時:2005/04/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!