電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は生理不順で周期は35~42日ぐらい、基礎体温もつけていますが何故かガタガタで、排卵日もよくわかりません(;_;)
しかも不正出血もたまにあって原因はわかりません。
今までは特に気にしていなかったのですが、女の子の妊娠を希望していまして、いろいろ調べてみますと排卵日がかなり大事なことがわかりました。
排卵日の2日前に仲良しすると女の子ができやすいみたいですが、その排卵日がわかりません(;_;)
ネットで見たのですが、排卵日検査薬で陰性が出ているときに仲良しし、陽性が出たら禁欲する。
(陽性反応は排卵の1日前から出るため)
でもこの方法だと陰性のうちは毎日がんばらないとですよね(;_;)
やはり病院で検査を受けて排卵日を特定してもらった方がいいのでしょうか?
病院の検査では排卵日があと○日で来ます、とかそういうことがわかるのですか?
排卵日と産み分けのアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、その産み分け方法は、あくまで根拠がないということを念頭に。

あくまで、双方の遺伝子情報が一番ですから。
一応、女性の遺伝子が多い精子は、長生きする、男性の遺伝子が多いものは早死にする。という話から、排卵日前に精子を子宮内へ入れて、排卵し、卵と出会うまでに生き残っている精子は、女性の遺伝子を多く含んだ精子の確立が高いよ!という話です。

ただ、ご主人の精子が、運動能力がもともと弱いと、妊娠することすらできませんし、もともと精子の数が少い場合も同じです。

よって、まずは、お互いの体調検査でしょうか。

まず、スレ主さんは、ホルモンバランスが崩れているようですね。
体温の記載がないので、どれほどのガタガタか判りませんが。素人が見るとがたがたでも、プロが診るとそうでもない場合もあります。

ただ、不正出血があるようですが、それは、結構な日数だったりしますか?
たまに、であれば、また規則性が実はあるようならば、排卵出血などと思われますが・・・

まずは、基礎体温表を持ってプロに判断してもらい、産み分けの件もご相談してみるといいとは思います。

あと、男性も周期があります。
毎日Hしても精子が毎回製造されているとは限らないそうです。
そうでしょね。まずは古いものが先にでます。では、次は新鮮なもの!とも思いがちですが、精子は外に排出されないと、体内に吸収されます。よって、いつ新鮮な元気な精子が製造されているかはわかりません。
よって、毎日すればいい!というものでもないので。
無駄な努力にもなりますから。また精子数、運動能力によってもできるだけ元気な精子をとなれば、なおさらなので。ご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホルモンバランスの乱れですかね、やはり…。
病院に行って相談してみます。
旦那さんとの相性もありますし、妊娠するにはいろいろな要因をクリアしないといけないんですね。
勉強になりました!