dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三ヶ月前から、病院へ通いだしました。
私の異常は高プロラクチンがほんの少し高いため、先月から週一にカバサールという薬を飲んでいます。
卵管造影も、血液検査も他に異常なし。

今月、タイミング指導ですが、
日曜日の真夜中にタイミングとってくださいと言われました。
月曜日にチェックしてもらいにいくと、排卵は翌日にはするので、また本日(月曜)にタイミングを取ってくださいと。
因みに、元気な精子はいっぱい居たそうです。

月曜日の真夜中、言われたとおり仲良ししましたがさすがに連続二日間となると夫もなかなか射精がしにくく、最終的には騎乗位になってしまいました。ホントは正乗位がよかったけど。精子が漏れてきました・・。
昨夜も射精したため、多分量も少なかったと思います。
その日が一番ベストタイミングだったのにすごくショックです。
日曜日の仲良しの精子が生きてることはないのでしょうか?

排卵日二日前、一日前にしたということになります。

A 回答 (3件)

正常位でガッツリ奥に出してその後腰を高くして寝た方が、沢山の精子が子宮に向かって泳ぎやすそうなイメージは確かにあります。

病院の人工授精もそういう体勢ですしね。
・・・でも、そんな人がイメージするほど簡単なものじゃないですよ☆

どんな体勢だろうと元気な精子が射精の瞬間に子宮を目指して猛ダッシュ(笑)しますし、漏れてくるものはいわば「落ちこぼれ」組です。

多分どのような体勢で性交しても出来るときは出来るし、出来ないときは出来ないのです。
私は過去数回妊娠していますが、別に正常位だけではありません。
終わった後すぐに漏れ出てもきてましたよ。
良いタイミングで性交できているわけですから、あまり気になさらなくて大丈夫です。同じ体位で連続はそりゃ飽きますよ(笑)。

また、排卵のタイミングにもよりますが、医師の予測どおりであれば、日曜日の精子で妊娠することは十分にありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね。体勢の問題でもないみたいですね。ネットでは色々書かれているから心配になっていました。
日曜の精子が死んでない事を祈るばかりですがね・・。

お礼日時:2010/02/25 22:24

旦那さんの精子が元気でいいですね・・・


うらやましい・・・

わたしも子供欲しいと思っていますが
もう三ヶ月のレスです。
旦那さんが協力的な方でいいですね。


こんなかわいそうな人もいるんだ~・・・。
と思って気を取り直して次頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
こうやって二日連続は初めてです・・・。
でもさすがに次回から二日連続は無理っぽいです(T△T)

お礼日時:2010/02/25 22:23

まぁまぁ。


タイミングさえよければ必ずできるというものでもないので、あまりショックをうけないでくださいね。

それに2日前でもご主人が高齢とか、もともと運動量や数が少ないというのでもなければ可能性はありますから。

あと、私は2日前って悪いタイミングじゃないと思いますよ。
というのは例えば1日前が一番いいですけどそこを狙っておいて、なんらかの原因でできなかったとしましょうか。どうしても抜けられない残業とか。
じゃあ、次の日(排卵日)だと確実に遅いわけですね。
可能性はゼロとはいわないけど、排卵時間によってはかなり低い可能性になってしまう。
でも、2日前にとっておけば、次の日できればいいけどできなくても可能性は大きいわけです。

今回はすべてが流れ出たわけじゃないと思いますし、2日前の1回より可能性があがったと思っていましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
主人は35歳です・・。前日の精子が午前中に顕微鏡で見た限りでは元気な精子が沢山居たらしいんですけど。。
早く排卵してくれていることを祈るばかりです・・。

お礼日時:2010/02/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!