電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が今年9月18日の日曜日、一緒に郊外の日本庭園に遊びに行こうとメールで言ってきましたが、
その日は天気予報では大雨でした。(誘ってきたのは9月15日です。)

なので私は雨でも大丈夫な水族館やテーマパークや大きなショッピングセンターへ行こうと
代替案を出しましたが、友達は嫌がり、あくまでも日本庭園に行きたいとメールで言いました。

その後、9月16日、17日になっても予報が大雨なので、18日はどうするのかメールしても
返事が来ません。電話してもでませんし留守録に要件をいれても返事は一切なし。

ついに約束の9月18日の朝になり、天気は小雨でメールしても電話しても返事はなし。

私は頭に来ました。

9月19日に「もうお前とはどこにも行かない。勝手にしろ!」というメールを送ったら
9月20日に「9月18日に小雨の中日本庭園へ行ってきた。お前が日本庭園に興味がなさそうだからメールも電話もしなかった。」と返事をしてきました。

そんなのってありだと思いますか?

9月18日に遊びに行こうと約束しておきながらメールにでも電話にも出ないって
身勝手ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに…と思います。


せめて、興味なさそうだから、一人で行くと言えば良いのに。
そういう人とは、約束しない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>確かに…と思います。
>せめて、興味なさそうだから、一人で行くと言えば良いのに。
>そういう人とは、約束しない事。

その後もわがままに振舞ったので私から事実上縁を切りました。

お礼日時:2022/12/08 20:10

では、平穏な生活を送れますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^

お礼日時:2022/12/08 20:14

結局他に遊ぶ友達がいたんじゃないですか?


無理かもだけど付き合うよって言うような。
なので行かない人とは話を進めようとしなかっただけ。

ところで何故に今頃?
未だにこの件で喧嘩中って事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで何故に今頃?
>未だにこの件で喧嘩中って事?

年賀状を書く時期ですが、その女性に年賀状を書くのはやめようかなと
思ったからです。

お礼日時:2022/12/08 20:13

友だちの選び方が間違っているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友だちの選び方が間違っているんですよ。

そこまでひどい奴だとは思わなかったんです。

お礼日時:2022/12/08 20:11

「9月18日に小雨の中日本庭園へ行ってきた。

お前が日本庭園に興味がなさそうだからメールも電話もしなかった。」と言うのは、真っ赤なウソかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「9月18日に小雨の中日本庭園へ行ってきた。お前が日本庭園に興味がな>さそうだからメールも電話もしなかった。」と言うのは、真っ赤なウソかもよ。

そんなウソを言うでしょうか。

お礼日時:2022/12/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!