アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく一部の人にしか、自分が真剣に取り組んでいることを理解してもらえない、という悩みを抱えたことがある方はいらっしゃいますか?万人に理解されなくても、自分がやっていることは間違いではない、と思い、自信を失わず、わが道を突き進んで良く秘訣は何でしょうか?

周りの理解ない人(身内でも友人でも)は、私が取り組んでいることが無価値で無意味、時間の無駄だと言います。しかし、その道の第一人者(オーソリティ)の方には畏れ多いことに称賛されています。
少なくとも、一生懸命やっていることは理解して貰えている気がします。

以前から、私が興味のあることは、学会などでは論議が重ねられている重大事項であるにもかかわらず、身近な人には馬鹿にされがちであることが多いです。お金にならないとか、生活に役立たないとか、そういう理由です。そういう人たちの理解を得ることは不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>そういう人たちの理解を得ることは不可能でしょうか?



(´・ω・`) 結果を出さないと無理だろ。

知ってるかい。
1980年代にパソコンを趣味にしていた人たちがどんな扱いを受けてきたか。
今は無くてはならない存在になっている。

同じように「世の中がまだ追い付ていないだけ」と信じてがんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知りませんでした…。でもとても分かりやすい例でした。

激励ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 23:39

その道の第一人って言いますが、それ以前に、話した人もいる筈です。


地球は丸いと言ったコロンブスがいい例ですね。

私も、色々転職し、企業に何度も提案して実現するには、ほぼ20年かかりました。

会議では、視線が刺さります。
でも、時代が来ると思想が追い付き、認められるんです。
ただ認められるのは別な人。

運が悪い、まだ早すぎたって思ってます。
周りが追い付いて納得しなきゃ、空論なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来認められる他の誰かのために今頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 23:37

>わが道を突き進んで良く秘訣は何でしょうか?


周りを気にしないことだよ。
どう見られてるか?を気にしてる時点で、
自信がない、良く見せようとしてる、わけだから、
全然目標や目的に集中できてないんだよ。

>周りの理解ない人
他人なんかどうでもいいんだよ。
周りが理解してくれたら、なんでもできんの?
うまくいかないと、すぐ他人のせいにするやつの
典型だよ。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!