プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生って辛いことばかり。これは普通ですか?

A 回答 (7件)

人生は苦の娑婆と言いますが、考えてみれば、どうして人間に生まれてきたのか?他の生き物ではなかったのか?


なぜ、両親以外の子供ではなかったのか?
この答えが分かる人はいません。
お金持ちで病死や事故死で早く死ぬ方がおられ、一方で貧乏で長生きされる方もおられますが、どちらが幸せなのか?
あなたが感じる人生の辛いことは、他の人に該当するのか?
私の友人で阪神大震災で妻、子供、両親を一気になくして自分だけが救出された方がおられますが、生きることそのものが地獄だと言われています。
一方で順風満帆に生きている人もいるはずで、殺害される方もおられます。
辛いことなんて普通ではないと思いますが、無情にもその日が訪れることもあります。
それを避けるために皆が精いっぱい生きているのでしょうね。
人それぞれ辛さは違いますが・・。
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

いいこともありますよ

    • good
    • 0

人間以外、幸福感、不幸感を持ちません。


人間以外、公害問題を起こしません。
人間以外、戦争をしません。
人間は欲のために何でもします。
人間は人間が住む場所を破壊し、人間以外の生物が住む場所も破壊し、住めなくして他の惑星に移住などとできもしないことを言います。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。心に望みおこらば困窮したるときを思い出すべし。堪忍は無事長久の基。いかりは敵と思え。勝つことばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。

と言った徳川家康、どれだけ戦をして、どれだけ殺したか?

地球上に人間がいなくなれば全て解決します。
待ちましょう。
    • good
    • 0

いいえ。

辛い事ばかりではないです。

しかしながら、そうして事が何故あなたの周りに起きるかと言えば、それはあなた自身の宿業が現象として出ているに過ぎません。
    • good
    • 0

辛いことが有るから幸福になろうとする


エネルギーを喚起させます
つまり不幸は幸福の元なのです
    • good
    • 0

普通です。



だから宗教が絶えないのです。
いもしない神を作り上げ、
お金を騙されるひとが後を絶たないのです。

しかし、辛いことが10あっても
楽しいことが1あれば、それで
人生、なんとかやっていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!