アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMラジオが聴けるiPhoneってありますか?

(radikoやらじるらじるではなくアナログFMラジオです。)

A 回答 (3件)

ありません。

    • good
    • 0

> FMラジオが聴けるiPhoneってありますか?



iPhoneは、外国(アメリカ?)で設計して、外国(中国?)で製造の製品なので、日本国内仕様のFM放送が受信は出来ませんね。
つまり、日本国内仕様で作ると、値段が上がってしまうし、日本国内しか使えません。
ラジオ放送は各国によって周波数が違うし、日本仕様は、外国では機能しないことが多い。




> (radikoやらじるらじるではなくアナログFMラジオです。)

意味が分かりません。

「radikoやらじるらじる」とは、インターネットの放送ですね。
インターネットから受信しましょう。

「アナログFMラジオ」とは、地上波のラジオ放送のことですね。
日本では、アナログFMラジオは、ありません。

アナログラジオは、中波帯(MF/MW)のAM放送(アナログ変調放送)です。

また、FMラジオは、超短波(VHF)のFM放送(周波数変調)です。

もしかして、AM放送とFM放送の両方の受信が出来るラジオ(受信機)、という意味ですか?
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!