プロが教えるわが家の防犯対策術!

執筆した作品を編集部に応募する際、授賞した事を考えて、入って来る金の事は考えるべきではありませんか?

A 回答 (4件)

>授賞した事を考えて、入って来る金の事は考えるべきではありませんか?


言いたい事は分かるけど、おかしな表現だよね。
「受賞」(授賞とはあげる側)と、カネは別の事柄なのだから、同列に並べて比べるのはおかしい。(ノーベル文学賞なら1億2500万円もらえる、賞もカネも両方)
もうちょっと文章を練ってから、受賞とか考えよう。(もっとも、マンガ原作とかなら添削されるだろうしどうでもいいけど)
そして、カネの事も射程内に入ってからで十分。考えたって悪くはないけどね。受賞の可能性が無いうちは意味が無いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/11 10:40

「べき」ではないとしても、考えて当然のことでしょう。

    • good
    • 0

何のために編集部に応募するかでしょうね。



他の人に作品をみてもらいたい、評価をして欲しいでしょう。
賞金のことを考えて応募する人っているんでしょうか。
    • good
    • 0

考えたければ考えればいいでしょう。

応募したところで100のうち99がゴミ箱行きの世界だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!