アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職専業主婦9年目です。

去年漸く子育てを終わらせることが出来ました。

この先こんな私でも付ける職とかはあると思いますか?

因みにもう46です。

学歴は高卒で以前は運送業界で仕事していました。

意見をご聞かせください。

A 回答 (5件)

いくらでも有りますよ(^^)



主婦業も立派な仕事ですから、自信を持って、就活してくださいね。

笑顔とハキハキした受け答えを面接では心掛けるのが良いです。

今、40~50代なら、いくらでも求人が有るって、派遣会社から聞きました。

最初から諦めていては何も成し遂げないけど、夢と希望を持って挑戦すれば、きっと良い会社に就社できます。

お母さんが生き生きと働く姿は、子供さんにとっても誇りとなります。

応援します。頑張ってくださいね\(^o^)/
    • good
    • 0

選ばなければ&やる気があれば仕事はある



それからバイトとかからでも始めたらどうでしょう
例えば今の時期なら確定申告期の税務署のバイトの募集があります
年明けぐらいから3ヶ月
うまく行けばもっと長く更新できる
運送会社の事務や配車は地域にもよるだろうけど割と募集はある
パソコン使えないなら情報処理検定の準ニ級〜二級ぐらいはとっておいても良いかも
年末年始のお歳暮とか季節ものとかでの短期募集もしてます 
リハビリがてら短期バイトに出てもよろしいのでは。
子育てを挟んで十年ぐらいブランクがある人は多いですよ。
バイトやパートから大手系のお店に入って店長=正社員になる人もいるし
大手の子会社で程よく働く人もいます
個人の運送会社などでも、長く勤めて関係を築ければ
融通が聞いたりいないと困る人になることもできます
やる気と、とにかく求人をさがしてダメ元でどんどん受けてみることです。
46ってこれからの世代はまだ20年ぐらい働かないといけないんです
長いですよ
それに、色々経験したそのぐらいの世代は
へこたれないし、職のありがたかもわかったり
子供にお金がかかる時期だからと必死なのでなかなかやめないから
重宝して評価してる人もいるんです
第二の人生行きましょう
お仕事の現場や知らない業種覗いてみるぐらいの気持ちで入ってみるといいと思います
    • good
    • 0

運送業界の仕分けや事務(経験あり?)なら、空白時間があっても自身に受け入れやすそうにも感じますけど?


あと比較的見るのはレジや品出しをする販売業(スーパーやドラッグストアなど)とかですかね。
    • good
    • 0

まず、専業主婦は、無職ではなくて、立派な職業...なので、もっと、自信を持ってください。



主婦業を、こなしてきた質問者さんなら、
しっかりと探せば、就業先は、いくらでも有ると思いますよ。

何事も、
前向きに行きましょう。
    • good
    • 1

何か技術的なものを取得されて、近い将来において独立なんていかがですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!