dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供をお持ちの方に質問です。
状況的に娘さんをお持ちの方だと嬉しいです。
もし娘さん(未成年ではない)に「望まない妊娠をしてしまった」と打ち明けられたらどのような対応を取りますか。
相手とは連絡が取れません。

A 回答 (7件)

話を聞きます。


本人がどうしたいのか。

私の気持ちも言いますね。
それなら私ならおろす。

今後、そうならないためにもアフターピルなどの対処法も話さないといけないですね。
    • good
    • 0

望まないなら人口流産を薦めます。

    • good
    • 0

どうするつもりか話を聞きます。


何もこっちでは決めないし、意見もしません。
自分で責任を取れるなら、そうすればいいです。
一人で育てられる経済力や一般常識がある大人なら、何も問題ない。
彼女の人生ですから、自分で決めて頑張ってほしいです。

実際は「打ち明けるだけ」なんてありえないでしょう。
何かしら具体的な相談になりますよね。
親におんぶに抱っこで生みたいとか、
堕ろしたいけどお金がないとか。
そうなったら何を勝手なこと言ってんの?と意見します。
まずは生まないことをおすすめする。
それがもっともダメージが少ない解決方法だからです。
育児要員を買って出たりはしません。
冷たいようだけど、私には私の人生があるからです。
    • good
    • 0

本人の希望聞いてサポート

    • good
    • 0

基本、堕ろさせますね。

産むとしたら、私は関係を切ります。育て方を間違ったことを悔いるために、一生会わない苦痛を自分に課せます。
    • good
    • 0

じっくり話を聞く



設問の内容だけじゃ何も判断できない
    • good
    • 0

即病院に連れて行って処理します。

、四の五の言わせません。後はボコボコにするだけです。保険きかないからむっちやお金かかるんですよ。その分働いて返して貰います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!