プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の左下部ですが、最近、近くの電柱に小さなソーラーパネルとボックスが付きました。

これは何をするものののですか?

「電柱にソーラーパネル 何?」の質問画像

A 回答 (3件)

線の出入りがありませんね。


気温や湿度などの観測機と、そのデータ送信無線機が入っていて、
ソーラーパネルはその電源でしょう。
なかに、 小型の蓄電池を抱えているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性あります。
なぜか、南向きではなくて、かなり東に向いてまして、それも謎でした。

お礼日時:2022/12/13 18:56

質問したいだけにしか感じない



何故 自分で調べる・・って事を しないの?

https://blog.goo.ne.jp/aaronstudio/e/81cde386d83 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ギガ制限がキツくて生活切迫するので、キーワードも思い付かなくて、時間かかりそうな時はこちら利用してます。ファン多そうなので助かってます。

ここらは限界集落の漁港ですから、そろそろ検針も無くなるみたいですかね(汗;)。

しかし小特だと混線する可能性ありますね~。

お礼日時:2022/12/12 18:08

信号機のバックアップじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路の信号機ですか?
電力会社の電柱に?

お礼日時:2022/12/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!