プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れるべきか悩んでいます。
 わたしは29歳、彼女は25歳です。わたしは仕事柄転勤が多く、現在実家から遠く離れた場所で仕事をしています。
そんな中、今住んでる場所で現在の彼女と出会い2年程交際をしています。
先日、将来の話をした時に彼女から「将来もずっとこの土地で住みたい。親の面倒も見なくてはならない。あなたが転勤になった時はついて行くことも考えるけど単身赴任してもらうかも。」と言われました。

彼女は弟と妹がおり、結婚しても付いてきてくれるかもと考えておりましたが私の認識してが甘かったです。

また、彼女は地元ではで暮らしていきたいのだと思っている中、わたし自身、転勤の多さに嫌気がさして地元へのuターン転職を考えている所でした。

住む場所は大きな問題になると思いますが、彼女と別れるべきでしょうか?
良い彼女なので別れたくありません。
しかし、わたしとしては答えが出かかってるのですが、踏ん切りつかず、、、

アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

あなたの人生、仕事、家庭何を優先したいかによって、事情は変わってきますよ。


転勤を進めていけば、将来任された仕事、昇進していきますが、転勤のない仕事となると、役職もつかず、給料もそれほど上がっていきません。
でも彼女があなたについていかないということは、彼女の気持ちは、そこまであなたにない。っていう証拠ですよね。
私だったら、どんな状況であれ、好きな人のそばにいて、支えていきたいと考えます。
単身赴任なんて、私はしない。
もしかしたら、将来の相手は、彼女でわはないのかもしれませんよね。
私は、好きな人、愛している人のそばにずっと居たい。と思います。
    • good
    • 1

転勤の多い人の大半は、単身赴任では?貴方は奥様や子供の生活より、自分と家族との生活を優先しますか。

貴方の転勤の多い周りの同僚はどうしてますか。私は将来結婚する家族との毎日の暮らしを優先する為に、転勤の少ない東京に本社や支店がある会社に就職しましたが、海外支店に行くように言われた時は、家族との暮らしを優先する為拒否しました。
    • good
    • 1

彼女はあなた様が転勤族と言うのを知った上でお付き合いはしてきたんですよね?


地元から離れない気持ちがあったなら、何故転勤族のあなた様と付き合う事をOKしたのだろうか…

私も地元から離れるつもりはないし、職場も変えるつもりはないので、職場から1時間圏内の場所に住んでくれる人、とある程度条件付きでお相手を考えてるので、タイプだから付き合っちゃえ、みたいなノリにはいかないです。

ちょっと彼女の考え方が浅はかだったのかなと思います。
多分地元を離れたくない口実で、親の面倒の事も出したんだとは思いますが、でもその話が本当になった場合は、あなた様は彼女の親と同居?って可能性もあるので、あなた様はその辺はどうなんでしょうか?

あなた様としては、あなた様の地元で一緒に暮らしてくれる方が理想なんですよね?
じゃ後悔しない様に、理想の方を探した方が良いですよ。
リアルな出会いがないなら、アプリなら条件も絞れます。

彼女も地元に残る決意は固いと思うので、お互いの将来像が一致しないなら、別れも仕方がないと思います。
    • good
    • 1

地元へUターン転職するなら転職ですね。


仕事優先にしないと後悔しますよ。
あと30年でしょう。60まで。
彼女と別れるかどうかはそれからです。
地元へついてこないならそれまで、
単身赴任受け入れてまで、メシ食わせる覚悟あるならそうするしかないです
    • good
    • 0

一緒に付いて行ったら女性側はお仕事を辞めることになり家族とも離れる事になるんですよね。

女性側としてはとても抵抗のある事だと思います。もちろん一緒について行って専業主婦として何不自由ない生活が保障されているのならついて行きますが、、
もし主さんから転職を考えていると言われたら余計不安になります。
まあ当事者のお二人が折り合いが付かなければ別れるしかないですね。
女性の方は若いのでまだ別の人を探せますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!