アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのこれからについてご相談させてください。


彼氏と1ヶ月ほど前に喧嘩別れをしました。
別れた後にお互い良いところばかり見えて
やはりよりを戻したいとなりましたが、
彼は学校を留年し続けていて、アルバイトだけは真面目に行っていますが中途半端なままです。
彼は学生、私は社会人で
彼いわく私の方が収入も多く、精神年齢も上で
なにもかも自分の方が下という風に考えてしまい
このままでは私のことは幸せに出来ない。
今よりを戻してもまた同じ別れ方をするだけ。と言われ
私は自分の気が済むまで待とうと決めました。
別れてからも友達として何度か遊んだり
付き合っている時と変わらないような感じでした。

しかし彼は私に次の人を作って欲しくない。と言っていたので私は彼と距離を置いている間色々な人を見て経験をするのもいいのかなと思いましたが
彼が嫌と言っていたこと、私も彼に同じことをされていたら嫌な為、誰とも遊んだりしていませんでした。
そして先日彼と会った時に
バイト先の女の子と抱き合っているプリクラを見つけ
喧嘩になりました。家にも連れて来ていたそうです。彼は、その事について
自分はなんとも思って居ないけど相手が自分の事を好きって言ってくれたから友達として遊んでいるとの事でした。正直私より5歳下の10代の子に嫉妬すらしませんでしたが、彼と私は同じ気持ちと信じていた為ショックでした。彼にもう完全に終わりたいと伝えたら今このままおわったら一生後悔する、何年経っても迎えに行くから友達として一緒にいて欲しいと泣きつかれました。あと1年待って欲しい。この1年で学校も卒業して社会人として頑張ってバイト先の子もちゃんとケリを付けるからお願いしますと。正直まだ好きです。これから一緒に成長して人生を歩んで行きたいと思っています。ここで相談しても無意味と分かっていますが皆様のご意見聞かせてください。※ちなみに彼は一個下で電車で2時間の遠距離です。来年私が向こうに引っ越す予定でした。

A 回答 (3件)

好きという気持ちを否定したくはありませんが、他人から言わせてもらえるなら彼の存在はあなたの人生にとって「お荷物」になっていると思いますよ。



これから一緒に成長して人生を歩んで行きたいと思っています。
現状そのスタートラインにすら立てていないのに何故あなたはそのように思えるのか?が不思議でなりません。

このままでは私のことは幸せに出来ない。
そもそも彼はあなたの幸せを願えているのでしょうか?彼が自身の人生に悲観的になることの全てを否定しようとは思わないけど、悲観したことで彼がどのように前を向き、自身だけではなくあなたの人生を背負おうとするならば一早くでも卒業、そして就職出来るように努力すると思うのですよ。

次の人を作ってほしくない
別れておいてどの口が言うのさ?

少なくとも関係を取り戻してあなたと前を向く気が有るならそんな言葉は無用ですよね?
なのにその言葉を要したのは何故だと思います?

ここで相談しても無意味
でしょうね。今のあなたには無意味になるのでしょうね。

彼を愛したこと、そして今も愛していることを背負う気持ちも気力も無いのもあなた自身なんですよ。それを理解出来ていないからこそ他人の意見は耳に入らない。それがあなたの仰る無意味ということなんです。

まぁどうしても彼とやり直したい、それしか私に残された選択肢は無いと仰るなら、とりあえず来年引っ越したら?彼もあなたに次の人を作ってほしくなくて、泣いて縋ってまでしても友達でいたいのでしょ?なら引っ越すことは無駄にはならないと思うよ。

でも、あなたにそれだけの気持ちや覚悟はあるのかな?

無いからこその相談なんじゃないの?
まぁ私の意見なんてあなたには無意味なんでしょ?だったら覚悟を決めたら?
    • good
    • 2

はっきりいいますね


あなたもおなさすぎますし、彼も最悪です
一回しっかり別れましょう!
    • good
    • 1

もう少し男性を見る目を養って下さい。



彼の批判ばかりではなく自己反省しないと貴女は幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!