アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「〇〇しちゃえ」って言葉が大嫌いです。
悩み事相談したら「寝て忘れちゃえ」とか
転職したいと相談したら「転職しちゃえ」などです。
適当に言ってるとしか思えないです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

たしかに適当に言ってる感じがしますね。


相談した相手が悪いのでしょうね。
世の中の人すべてが親身になって相談に乗ってくれるとは限りません。
相談する相手を選びましょう。
適当に言うような人は二度と相談しないようにしましょう。
    • good
    • 5

そういえば、やっちゃえ日産というCMがありましたね。

全く関係ないですが。
    • good
    • 1

↓ワシの知ってる「○○ちゃえ」行ったことないけど。



「「〇〇しちゃえ」って言葉が大嫌いです。 」の回答画像4
    • good
    • 1

無責任な発言や冗談などで使いますね。


そんなことは、分かっているので嫌とも思いません。
真に受けたらだめですよ。
    • good
    • 4

あまり使わないですね。

その人の言葉の癖のように感じますが、内容も身に染みないから不毛に感じるのかもしれませんね。
私も他を当たると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!