アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命の人っていると思いますか??
私は最近、テレビで見たアイドルに一目惚れしてしまいました。彼の事が気になり、プロフィールを見ると誕生日が同じ・血液型が同じ・好きなYouTuberが同じ(ファン歴9年)・好きなアーティストが同じという共通点がありました。
誕生日が同じとかはよくありますが、趣味なども似ていたので驚きました。

皆さんも似たような経験ありますか?運命を感じたエピソードを教えてください。

A 回答 (7件)

素敵な出会いで良かったですね。

私も同じような経験で、40年追いかけて応援している歌手がいます(苦笑)。
ただ、
ビビビ、と来た!というのは大方勘違いも多いです。
よく当たるといわれる占いも、「共通点・共感点」を無意識に探して見つけているという部分が少なからずあります。
後付けで色々こじつけて「運命や!」と思い込もうとしているだけかもしれません。
運命ってあると思うけど、誰かからもらったり、空から降ってくるものではなくて、「運命にしていく」ことではないか。と私は思います。
    • 3

ないですね

運命を信じるのは血液型や星座占いを信じるのと同じレベルだと思っています
でも信じる者は救われるともいう
信じるというのは大切な事なのでしょう
それで酷い目に遭う事もあるにはあるのでしょうが
    • 3

曲がり角でパンを咥えた女の子とぶつかって

伝説の木の下で告白し世界の中心で愛を叫ぶ。

このネタって今時の子は知らないんだろうな
    • 3

理想通りの人が現れた時感じました

もちろん旦那も占いで言われた10月に現れて男の子と女の子の二人の子供をもうけて理想の家庭ができると言われた通りになりましたが、昼下がりの情事のMrフラナガンそっくりの男性と巡り会う事ができました。独身で研究所の所長で私が20代で研究していたことも理解できて環境も似ていて、背が高くお酒が好きで紳士。最高の人でしたね。
    • 3

居ません・・

運命があるのなら 食べる物から 寝る時間 外出する時間等 全てが決まってないといけない・・

そうで無いと 食べ物で食中毒で入院・・死亡や 外出時 1秒違えば 交通事故に巻き込まれる・・等 秒数単位の危険も 決まって無いと いけないので・・
    • 3

いるかもしれないけれど、誰しもが巡り会えるとは限らないとも思うし、運命の人じゃなくてもそれなりに幸せにやっていけるとも思う。

• 3

好きなアイドルと共通点が多いのは嬉しいですよね。

私は女子高生と街角でぶつかったことですね。
無視されましたが。
    • 3