プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【急募】ストーカーの相談について質問です。

僕には3年以上前からストーカーに合ってるのですが最近彼女が出来ました。
その彼女にストーカーの悩み聞いて欲しいのですが、伝えても大丈夫でしょうか?
皆さんだったらストーカーからの逆恨みが怖くて僕と距離置いちゃうとかあります?

A 回答 (6件)

彼女でしたら心配なさると思います

    • good
    • 1

距離置いちゃうのは彼女さんの性格によると思いますが、あなたのことが本当に好きな人なら一緒に解決しようと試行錯誤してくれると思います

    • good
    • 1

具体的な客観的根拠がないと、被害妄想、精神疾患等と思われ、距離をとられる可能性はあります。

    • good
    • 2

本当にストーカーに遭っているのであれば「ストーカー規制法」という法律がありますから、警察に届ければ悪質でなければ直ぐに解決します。

彼女に伝えるより先に解決した方がいいと思います。余計な心配をかけない方がいいでしょ?
    • good
    • 1

本当にストーカー行為を受けている認識があるなら警察に相談していないのですか?



対策していないのなら、ストーカーから彼女が攻撃受けますよ。
彼女の気持ちよりも、まず彼女の安全を守る為の行動を取るべきだと思いますが。

というか数日前にも同じ質問見たのですが、同じ方なら随分悠長ですね。
    • good
    • 2

彼女には話さない方がいいでしょうね。

3年もの間ストーカー被害に遭いながら何の手も打てなかったのか、とあなたの無策に不審感と同時に、精神状態にも不安を抱く可能性があるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!