電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【急募】ストーカーの相談について質問です。

僕には3年以上前からストーカーに合ってるのですが最近彼女が出来ました。
その彼女にストーカーの悩み聞いて欲しいのですが、伝えても大丈夫でしょうか?
皆さんだったらストーカーからの逆恨みが怖くて僕と距離置いちゃうとかあります?

A 回答 (3件)

彼女=婚約者であるなら信用しても良いですが、婚約者でないなら、今後もし別れたら、彼女はあなたの個人情報を持ったままあなたの元を去り、あなたの情報をネタで広めてしまう場合もあります。


そうなったらあなたへの被害がもっと大きくなりますよ。

逆恨みが怖くて逃げてく場合も考えられますね。

私は以前も回答してますが、私もストーカー被害に2回受けてますが、安易に彼には話しませんよ。
そこまで命を張ってる事なので、実際被害を受けた事がない人は、そこまで大ごととも捉えないので、他でネタにする事もあるだろうと考えると、やはりこんな重要な事は話さないです。

1人だけ軽く話したら、これ俺危ないじゃんって言われた事があったので、そう言う人もいるので、身内や大人以外には話さない方が良いです。
    • good
    • 1

警察への相談は、#9110ですね。



それは悩み、じゃなくて事件です。
彼女に話しても、無駄に心配させるだけです。
たしかにストーキングされているのですか?
ストーカーが誰か、あなたはしっているんですよね。
3年間もほっとくのもちょっと意味わからないです。

彼女を巻き込んだりするのではなく、自分で警察などに相談し解決の道を探るべきです。
    • good
    • 0

#9101(間違ってる可能性があるので調べてください)で相談してみてはどうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!