dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テクニカルサポートに連絡しても社員と直接会話できずに
困ってます。
ドコモに3っか月前に加入して反省してます。
利用料金が自振でどんどんひかれてます。

利用明細を知りたいです、如何にすればよいでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

まずドコモとOCNどちらと契約しているのかを明確にした方が良いです。



サポート面ですとNTTドコモとKDDIは大手で良い方で、他はあまりサポートがないと思ってください。

なのでOCNの場合はあまり期待できないですが、ドコモの場合は期待出来ます。
利用明細も郵送出来ますし、お近くのドコモショップで調べる事も出来ます。

契約わならなければいずれにしてもお近くのドコモショップで聞いてみてください。

①今の契約はOCNなのかドコモなのか
もしOCNならその場でOCNからドコモに切り替えも出来るかと思いますので、検討してみてください。

②ドコモなら利用明細を見たいまたは郵送に切り替えて欲しい
と伝えてください。

参考になれば
    • good
    • 0

ドコモのスマホの料金については、NTTドコモに問い合わせることになる。



いくら、OCNってNTTレゾナントで、NTTドコモの子会社だからといっても、別会社です。ですから、NTTレゾナントに聞いても、NTTドコモの料金については、一切分かりません。

NTTレゾナントの料金については、NTTレゾナントに問い合わせれば分かることになる。

NTTドコモなら、ドコモショップって窓口がありますので、そちらに聞いてもドコモの料金については、一部案内できます。
ドコモショップは、NTTドコモの社員はいません。

NTTレゾナントの料金については、NTTレゾナントに聞くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご指導ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 14:36

ドコモに加入しているのに何故OCNに聞かなければならないのかな?意味が判りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 14:36

なんかよくわからん文章だな。


書き直してくれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。自分が無知で御免んさい。

お礼日時:2022/12/19 14:37

ドコモの事で何でocnに聞くのかね?頓珍漢でしょう。


利用明細ならネットで閲覧できますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットが高齢で不自由なんです。御免なさい。

お礼日時:2022/12/19 14:38

OCNモバイルONE


OCNアプリ
https://service.ocn.ne.jp/ocn/member/ocnapp/

アプリを入れて、ログインすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 14:38

docomoのsimカードを所有しているのであれば


ドコモショップに行って直接聞く。

ocnモバイルのsimカードを所有しているのであれば
ocnのhpのマイページから確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 14:39

ドコモとocnどちらでしょうか?



ドコモでしたらmyドコモサイトか、
スマホに予め入っているmyドコモアプリで料金の詳細や保有ポイントがわかります。

OCNはドコモではないのでこの方法ではわかりません。
OCNマイページから確認出来るようです。
https://mypage.ocn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモの相談センターが不親切です。
ソフトバンクか エイユウスマホが
良かったかなあ? ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 14:42

https://support.ocn.ne.jp/personal/faq/detail/pi …

ログインして明細見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!