電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして猫は相撲をするのが好きなんですか?
(ΦωΦ) (ΦωΦ)

「どうして猫は相撲をするのが好きなんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

キャットファイトだと思われると恥ずかしいので、表向き相撲ってことにしてます。

    • good
    • 0

ネコ科やクマの仲間は特に子供のころにこれをやります。


何かと言えば、獲物を捕らえる練習です。

イヌの仲間はやりませんが、何故かと言うと前足は走るためのものでネコやクマのようには使えないからです。
    • good
    • 0

これは社交ダンスですね、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!