プロが教えるわが家の防犯対策術!

このように折れてしまったピアスをくっつける機械などありますか?はんだごて?では無理ですか?

A 回答 (2件)

「肌に触れる機会があるアクセサリーなどに…」とうたっている


アクセサリー工芸向け 鉛フリー はんだがありますが、
折れたピアスの金属に適しているかどうかは不明です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/glass-fusing/ …

ピアスの穴はデリケートですから、めったな金属は触れさせないほうyが良いと思います。
    • good
    • 0

お写真が出てませんが、


はんだは鉛が入ってるのでピアスみたいに肌に触れるものにはNGです。
身に着けるジュエリーは「ロウ付け」という、はんだと似たようなことをしますが、溶ける温度がはんだより高温です。
なので、はんだごてでは行えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!